***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ランチ&プレゼント :: 2008/05/31(Sat)

20080530120459.jpg 20080531142240.jpg
昨日はKちゃんとランチへ♪

今回も行ってみたかったイタリアンのお店が大行列だったので
あきらめて自然食のバイキングのお店へ♪

仕切られたお皿にちょこちょこ色んなお料理をのせられて
選ぶのも食べるのも楽しい~( *´艸`*)

それから少し遅れたけどYちゃんのお誕生日プレゼントを
Kちゃんにもお見たてしてもらい決めました。

気に入ってもらえるかなぁ・・・と心配だったけど
今日、包みを開けたYちゃんは『おぉ!!いいやん!!』と
すご~く気に入ってくれた様子♪よかった~。

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
雑誌&お料理本 :: 2008/05/30(Fri)

20080529120533.jpg 20080529120620.jpg
最近買った妊婦雑誌とお料理本♪

『妊すぐ』買う予定じゃなかったけど、9ヶ月のベイビーを持つ高校からの
親友Kちゃんから「この雑誌に載ったよ~」と連絡をもらったので、買って
しまいました~☆

『YOMEご膳』メニューのアレンジレシピも載っているしお野菜たっぷりメニュー
なのでお勉強になります(σ・∀・)σ おデブになりつつある私にピッタリ♪
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ぶらり旅行記?興奮っっ!! :: 2008/05/28(Wed)

20080522175542.jpg20080522052320.jpg
先日 ディズニーシーへ行く途中、大興奮でした。

レインボーブリッジに東京タワー、フジテレビのビル、六本木ヒルズ!!

田舎モノなので普段はTVでしかお目にかかれない建物を見ると
Yちゃんと大声をあげて大興奮してしまいました*笑*

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はYちゃん32歳のお誕生日。
私の運転免許証更新につきあってもらってから
お気に入りのパスタとピザのお店で夕飯☆
あぁ~!カロリー控えめにしようと思っているのについつい
食べてしまうぅぅぅ(・ω・;)(;・ω・)



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ぶらり旅行記 :: 2008/05/27(Tue)

20080522-25 028
5月22日 東京ディズニーシーに行ってきました♪

お腹のぴゅうサンが生まれるとしばらくはYちゃんとのんびり旅行したり
する事もできなくなるなぁ・・・と思い3泊4日で旅行に出かけました。
20080522-25 003
お天気もいいし、平日で空いているのでとっても満喫できました・・・
と言いたいところですが、妊婦なので激しいアトラクションは
乗れなくて少し残念☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月23日 伊豆半島をぐるり一周しました~!
20080522-25 032
むふふ・・・海鮮丼( *´艸`*)
こちらは雑誌にも載っていて有名なお店のようです。
店内に東山紀之サンや黒木瞳サン(!)などなど芸能人が
来られたときの写真が飾られていました!!
20080522-25 03620080522-25 034
その後は城ヶ崎海岸のつり橋を渡ったり、堂ヶ島洞くつめぐりナド。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月24日 浜松、名古屋をぶらり♪
20080522-25 055
むふふ・・・『うな重』( *´艸`*)ほっぺが落ちました~!!
Yちゃんのはうなぎが2尾です!!しかもお重からはみ出て
すごいボリューム*笑*

その後は名古屋城を見たり、その周辺をぶらぶらして
夕飯は名物の『みそかつ』いただきました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月25日 名古屋から帰路につきました。

朝は名古屋名物『モーニング』をいただきました~。
喫茶店で朝ごはん。なんとも不思議な・・・でもステキな
朝の過ごし方だと思いました。近くにいらした年配のご夫婦は
食後、読書を楽しんでおられました。

15時 自宅到着。
全走行距離 約1300キロ
ずっと安全運転してくれたYちゃん、ありがとう~(・∀・)

楽しかった~!!思い出たっぷり!!
美味しかった~!!体にぜい肉たっぷり*笑*



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ディズニーシー! :: 2008/05/22(Thu)

20080522180118.jpg
Yちゃんとぶらり旅に来ています(・∀・)

初めての東京ディズニーシーを堪能して
2、3泊ぶらぶら寄り道しながら帰ります♪
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
分娩予約☆ :: 2008/05/21(Wed)

20080521105824.jpg
昨日からまた実家に帰っています。

『里帰り出産』のため実家近くの産婦人科に
健診もかねて分娩予約をしてきました~(・∀・)

今日は20週1日
ぴゅうサンは328グラム
元気で異常ナシでした♪

それから初めてぴゅうサンの心音を聞かせてもらいました!

私が初めての病院で緊張しているのか血圧も高く
心臓もバクバクだったので看護師さんが『赤ちゃんの心臓も
早いね~』と言っていました*笑*

元気な心音を聴けて嬉しくて涙が出ましたヽ(´ー`)ノ
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
久々フレンチトースト☆ :: 2008/05/17(Sat)

20080517 002
わたしのブランチ

Yちゃんが10時に出勤してから久々にフレンチトーストを
いただきました~(*´∀`*

去年の夏ころはよく食べていたけど、しばらくは
カロリーの事を考えて我慢していました*笑*

半分はシナモンシュガーをふりかけて(もう少しでナツメグを
ふりかけるところだったッ!!)もう半分はジャムをつけて♪

Crg_YWss.jpg




  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ぽこぽこ・くるくる・スイスイ・・・?! :: 2008/05/16(Fri)

img114.jpg
最近のしあわせなひと時

お風呂からあがって、お腹にボディミルクをぬって
しばらくTVを見ながらまったりしていると・・・

お腹のぴゅうサンが元気に動きだします(*´∀`*

つい先日までは『ん?!動いた?それとも腸?』とはっきりと
分からなかったけど、最近は『あ!動いた動いた!!』って
分かるようになりました♪

ぽこぽこするような・・・(ぴゅうサンが)くるくる~っと
まわっているような・・・スイスイ~と泳いでるような・・・

愛おしくうれしく思うひと時です。
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うつった・・・?! :: 2008/05/15(Thu)

20080514 001
いつかのYちゃんとの夕飯。

炒めたシャキシャキ春キャベツの上に焼き肉をのせました♪

妊娠してからつわりはほとんどないけれど、牛肉だけはなんとなく
苦手になりました。でも、Yちゃんは大好きだから食卓に出さない
わけにはいきません!!
20080514 004
Yちゃん風邪をひいて食欲ナシのお昼ご飯。

好物のパスタを作ってYちゃんの帰りを待っていたのに、風邪で
食欲がないという。でも、夕飯にはパスタを食べたいと言って
しっかり完食していました*笑*

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は一日ゆっくり休んだので、Yちゃん元気に出勤しました~。
でも、私はなんとなく頭が痛いような、ダルイような・・・


  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
水玉好き~? :: 2008/05/14(Wed)

20080514 00220080514 003
先日のゆ~チャンとのお買い物で買いました~♪

ピチピチ20歳のゆ~チャンの影響で私のセレクトも若くなりました*笑*

ノートとタオルをお買い上げ。

ノートはBABY日記をつけようと思います( *´艸`*)
このノート見れば見るほどかわいいなぁ~♥
買ってよかった~。

タオルをゆ~チャンと選んでいたら、『Rチャン(私)水玉好き~?』って
聞かれました。そうなの~!水玉大好きです!!
無意識のうちに水玉のを手に取っていたようです*笑*

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうとうYちゃんが風邪でダウンです(・ω・;)(;・ω・)!!
今日はちょうどお仕事がお休みなので、一日寝て
明日は元気に出勤できるといいなぁ・・・
お願いだから私にうつりませんように☆

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
食欲旺盛!! :: 2008/05/13(Tue)

20080512125025.jpg 20080512131143.jpg
昨日は妊婦友達のゆ~チャンとお買い物へ♪

食欲旺盛の私たちはランチバイキングで腹ごしらえしました*笑*
パスタ1品プラス デザート、ピザ、パンが食べ放題の
しあわせランチ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ Let's go!

私はホタテときのこのトマトクリームパスタと写真のデザートを
いただきました♪モチロンおかわり2回しました~♪
(・・・・・・3回おかわりしたかな*笑*)

久々の女の子とのお買い物は楽しい~!!
ぐるぐる・ぶらぶらと『あれカワイイ♥』『これかわいい♥』なんて
はしゃいでるとアッという間に時間が過ぎました。
20080512164059.jpg
歩きつかれたのでスターバックスで休憩。
食べて(?)飲んで(?)みたかったコーヒージェリーフラペチーノを
いただきました♪

あぁ~楽しかった(*´∀`*)しあわせ、しあわせ。
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ぴゅうサン :: 2008/05/12(Mon)

オ・ラララを見てくださっている皆サマいつもありがとうございます(゜∀゜)
突然ですがお知らせです♪

こんな私も今年10月『ママ』になります~(*´∀`*

只今、18週と6日(5ヶ月)です。
安定期に入りましたので、報告させていただきました♪
10月までのんびり、わくわくドキドキ初めてのマタニティライフを
Yちゃんとの二人の時間も大切にしながら楽しもうと思います。

こちらではお腹の赤ちゃんを『ぴゅうサン』と呼ぶことにしました*笑*

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


・・・・・・・・・・メモ・・・・・・・・・・
続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
早起き :: 2008/05/11(Sun)

今朝は久々に早起きしました!!
6時起床です。と、いうのも近所の『溝そうじ』に参加してきました。

早起きは眠いけど、気持ちいいですね~。
一日が長く感じるし♪

20080511 001
昨日のひとり夕飯(またパスタ)。

一応、たらこのパスタなんだけど、写真じゃ美味しくなさそうに
写ってます・・・トマトのサラダといただきました。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080511 002
『風に舞いあがるビニールシート』 森 絵都

今日から読みます。
森 絵都サンの本はこれで2冊目。
このカバーのイラストが爽やかな今の季節にピッタリな気がして
惹かれました(・∀・)さてさて、どんなお話かなぁ~♪

  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
たこ焼きは生きているっ! :: 2008/05/10(Sat)

今日は雨だし、肌寒いです。
昨日からYちゃんは早速カゼ気味でしたが・・・
私に絶対うつさないで~!!!

さて、昨日の夕飯。
20080509184531.jpg
たこ焼き~(・∀・)ノ
Yちゃんがはりきって焼いてくれました。
私がもたもた焼こうとすると『手早くっ!!たこ焼きは生きているっ!!』と
叱られました*笑*でも、昨日のたこ焼きすご~く美味しかった~♪
20080510 002
一昨日はいなり寿司に初チャレンジしてみました~。
なかなか美味しく出来たので、また作ってみよう♪
(でも、ご飯はもう少し少なめの方がよかったかな・・・)
20080510 001
こちらはいつかのひとり夕飯。

ウィンナー、たまねぎ、ピーマン、にんじんでナポリタンスパゲティに♪
お皿に盛るとき『わっ!多く作りすぎたかな・・・』と思ったけど
美味しくて、ペロリと完食でした*笑*

  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
しんなり・・・ :: 2008/05/07(Wed)

20080430 023
先日、お出かけした時にガーベラ(ですよね?!)をいただきました。

ガーベラは好きなお花なのでうれしくって~(*´∀`*

お家で大きな鉢に植え替えてみたのだけど・・・しんなりし始めたorz・・・
ネットで育て方を検索して気をつけてるけど、今日もしんなり・・・

ナゼなの~(・ω・;)(;・ω・)

切ってお水に直接活けるとアラアラ、しゃき~んと復活☆

どうしたら、鉢のお花もしゃき~んとなるんだろう・・・?

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080430 024
今日はネットで売れたフラメンコの衣装を落札者サンに
送ってきました♪気にいってくれますように☆彡

そして、図書館へ。
『温かなお皿』 江國香織

久々に江國サンの本を読みます。どんなお話かな~?
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
うれしい出来事♪ :: 2008/05/05(Mon)

20080502192038.jpg
5月1日~3日まで実家に帰ってました♪

姉サマベイビー(1歳7ヶ月)に会いたくて会いたくて!!

くっく(靴)、寝んね、ママ、パパ、これ、ナドナド少しずつ単語が
言えるようになってきてカワイさ倍増~!!

さて、次回会えるのはいつになることやら・・・(´;ω;`)

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うれしい出来事が2つありました♪

メキシコにいるお友達キョーちゃんから無事に赤ちゃんを産んだと
メールがありました。帝王切開だったらしいのですが、向こうでは
一日で退院してしまうんだそうです~!!びっくりヽ(・ω・o)ノ
お名前がまたまたうれしい事に、私の名前の最初の一文字を
つけたのだとか!!

この記事に載せてあるフラメンコの衣装をYちゃんにネット
オークションで出品してもらっていたのですが、昨夜売れました~(・∀・)v
一度も着ていないのでおヨメに出すのは寂しいけど
気に入ってもらえるといいなぁ~♪舞台でステキに映えますように~☆彡
  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
