***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
むさしクン、さとしクン、はるこチャン♪ :: 2008/04/30(Wed)

20080430 005
昨日はすごくお天気が良くてBBQ日和でした~。

ゆ~チャン夫婦とおしゃべりしながら楽しいひと時♪

気持ちのいい風に吹かれながら大好きなししゃもも
食べられてしあわせ~(*´∀`*
20080430 001

そして、まさか1年ぶりに『むさしクン、さとしクン、はるこチャン』に
再会できるなんてね☆
20080430 002 20080430 004
覚えていてくれたのかなぁ・・・?
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
BBQ 涙の再会! :: 2008/04/29(Tue)

20080429130330.jpg
今日はお友達夫婦といつもの場所で
BBQ~(・∀・)

去年、遭った愉快なわんこ3匹と偶然にも
涙の再会!

これにはYちゃんとびっくり☆
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アイスでミルフィーユ♪ :: 2008/04/27(Sun)

20080426161550.jpg
昨日のおやつ♪

アイスでミルフィーユかぁ・・・

上のパイ生地が甘ったるさを和らげてくれて美味しい~(*´∀`*

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GWが始まったんですねぇ・・・
お仕事していた時は指折り心待ちにしていたけど
今年は毎日がのんびりなので『え?!もうGWかぁ・・・』
そんな気分です。

Yちゃんのお仕事はGW関係ナシなので、なんて計画はないけれど
毎年恒例のBBQはする予定~(゜∀゜)ノ

ししゃもが食べたい!!
気持ちのいい風に吹かれたい!!
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
3:50起床☆ZZzz…(。-ω-) :: 2008/04/25(Fri)

20080425 001
昨日のYちゃんとのランチ。

めずらしく朝早く起きて(3:50)出勤したYちゃん、そしてお昼に帰ってきた。
好物のペペロンチーノをたっぷり食べてお昼寝~☆

20080425 003
同じく昨日のYちゃんとの夕飯。

濃い~メイン(味噌肉じゃがとぎょうざ)を美味しく食べられる
ようにサッパリ副菜を2品。
きゅうりとわかめの酢の物とかぼちゃのサラダ♪
かぼちゃサラダにはマスタードを入れてピリリ☆
tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回楽しみにしているドラマ『おせん』の蒼井優チャンがかわいくて~( *´艸`*)
次回も楽しみだぁ~♥♥
pop01_fudan.jpgpop01_omise.jpg
pop01_yoso.jpg

  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しあわせコース♪ :: 2008/04/23(Wed)

20080423145447.jpg
Yちゃんとショッピングモールへお出かけ♪

よくお家に遊びに来てくれるお友達の退院のお祝いプレゼントを
買って、Yちゃんが気に入ったジーンズも買って・・・

スターバックスでひと休み~♪
シナモンロールとカフェモカ(だったかな?)

「お買い物→カフェでお茶」は
うれしい・楽しい・しあわせコースですなぁ(*´∀`*

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく『ともさかりえサン』のブログを見させてもらってるのですが
今日の記事を読んで、じぃ~んときました~☆
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
フフ~ン♪ :: 2008/04/22(Tue)

20080422 001
いつだったけ?!Yちゃんとの夕飯。

牛肉、ピーマン、玉ねぎの炒め物♪
Yちゃんは写真の2.5倍ほどの量をペロリ。
ご飯がススム味つけで美味しかった~!

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080422 002
昨日Yちゃんの用事について行き、用事中
私は1時間半ほどぶらぶらお買い物~♪

無印で、大好きな『きなこ棒』と『紅茶クッキー』を購入☆
このクッキー食べるとフフ~ンと紅茶の香りが香って
美味しいのです(*´∀`*
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
春キャベツ♪ :: 2008/04/21(Mon)

20080421185231.jpg
今夜は春キャベツたっぷりのお好み焼き~(・∀・)

お好み焼き大好き~('-'*)
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
オメデト♪ :: 2008/04/20(Sun)

20080420 002 20080420 001
今日のひとり夕飯*笑*

ピザトースト♪
いきなり食べたくなったのでピザーソースがなくてケチャップで・・・

冷やっこ♪
最近、すっごく美味しく感じます!!
冷たくて、さっぱり☆

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩、Yちゃんの車のチーム仲間サンの結婚のお祝い飲み会でした。
一日数組限定のアットホームな韓国料理のお店に集合!!

お料理も美味しいし、皆サンのお話は面白いし(*´∀`*
楽しいひと時でした~♪

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
わんこ♥ :: 2008/04/18(Fri)

20080418161504.jpg
近所のお家に子犬がやってきたのでYちゃんと見てきました♪

か、かわいい~tibi24.gif


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
『車掌さんの恋』 :: 2008/04/17(Thu)

20080401 003
『車掌さんの恋』 有吉玉青

読み始めた本。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ2,3日お天気が悪くてピカ~ンと晴れた太陽が
すごく恋しいです。

昨日 姉サマの誕生日でした。
日本にいないのでメールでおめでとう~!と伝えると
旦那サマに言われるまで気付かなかったらしいのです☆

毎日毎日1歳6ヶ月の息子チャンに気を取られ忘れていた
んだろうなぁ・・・『母になる』って事はそういうコトなんだなぁ・・・

私なんか毎年、自分の誕生日の1ヶ月前から
ソワソワしているのに*笑*

  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ハラハラ・ドキドキ☆ :: 2008/04/15(Tue)

322731view001.jpg
昨日 Yちゃんがお仕事お休みでした。

買いたい雑誌があったので午後から本屋さんに連れってもらおう♪と
思っていたらYちゃんの会社の先輩お友達から電話があり
二人でドライブに出かけて行ってしまいました~(´・ω・)ちぇっ・・・

先日、TVでしていた映画『フライトプラン』を録画していたのを
思い出したのでひとりでの~んびり観ることに♪

ハラハラ・ドキドキのストーリーで自然と体に力が
入ってしまって疲れた*笑*

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は午後からYちゃんの車のチーム仲間サンの奥サマいっチャンが
遊びにきてくれました。

彼女とは偶然にも実家がすごく近くて、今日お互い通っていた
保育所が同じ事が判明し、すごく盛り上がりました~!!
うれしかった~( ´艸`)♪





  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
釣り堀☆ :: 2008/04/13(Sun)

20080413152436.jpg
実家から帰って、Yちゃんと
先日も一緒に行ったお友達夫婦と
釣り堀に来ています。

釣れるかな~
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お食事メモ☆ :: 2008/04/11(Fri)

20080411 001
いつかのYちゃんとの夕飯。

豚の生姜焼き。

20080411 002
一昨日のYちゃんとの夕飯。

煮込みハンバーグ。
ハンバーグの時の目玉焼きってとっても美味しい(*´艸`*)
黄身を割ってじわぁ~っと出てくるとなんだか興奮してしまいます*笑*

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて!明日はまた実家に帰ります♪
姉サマベイビーが帰国したので久々に会えるぅぅ
大きくなってるんだろうなぁ・・・私のコト覚えてるかなぁ・・・
Yちゃんも一緒に行けたらいいのだけどお仕事なので残念。
でも『Kチャン(姉サマベイビー)の写真いっぱい撮ってきてよ!』
と言ってくれたので、ハリきって撮ってこようと思います!!
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
お食事メモ☆ :: 2008/04/08(Tue)

20080407 001
昨日のひとりお昼ごはん。

パン屋さんで買ったパン。
中にミルクのクリームが入っていて美味しかった~♪

20080407 002
同じく昨日のひとり夕飯。

先日のカレーにほうれん草を入れてみました。

20080408 001
今日のYちゃんとのtea time*

食事のたびに美味しいイチゴが食べられてしあわせ~(*´∀`*
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うまうま☆ルビー :: 2008/04/07(Mon)

20080406.jpg
昨日 Yちゃんのお兄サマ家族がイチゴ狩りに行ったそうで
立派なイチゴをたくさんお土産にいただきました(゜∀゜)わぉぉ!!

すごく甘くて、おいしいw01.gifアリガトウゴザイマシタ!!
ひと粒ひと粒、大切に味わっていただきま~す♪

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080406131827.jpg
昨日 Yちゃんの車のチーム仲間さん達とのお花見は
みなさん都合が合わず延期になってしまいました。
で、お昼はなんだか外食したい気分だったので、久々に
お気に入りのお店に連れってもらいました~♪
私はオムライスとピッツァ、Yちゃんはパスタを2人分!!
最近、食欲旺盛で困りますぅぅ

午前中はYちゃんのお友達夫婦+愉快でやんちゃな男の子2人+
8ヶ月のかわいい女の子が我が家の見学に来てくれました♪

彼らも今年中には二世帯住宅を建てる予定で、間取りやリビングの
広さの参考に見に来てくれたのです。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アン!!パン!! :: 2008/04/06(Sun)

20080405 003
昨日のひとり夕飯。

Yちゃん用事で帰宅が遅くなるというのでお先にいただきました。
後ほどYちゃんも同じメニューで夕飯。

ワンプレート+冷やっこ。
とんかつの残り、ほうれん草とベーコンを炒めたの、きんぴらごぼう
いかなごのくぎ煮、Kちゃんパパのミニトマト。

20時~Yちゃんは車仲間サン6台ほどで夜のツーリングへ
足どり軽やかに出かけて行きました~☆

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080404225413.jpg20080404224129.jpg
Yちゃんがおとといの夜突然、『アンパンマン』のキャラクターの絵を
もくもくと真剣に書き始めた・・・!!
どうしたの~(・ω・;)(;・ω・)何があったの~(・ω・;)(;・ω・)

『次はドキンちゃん描いてみよう・・・』とか私が『食パンマン描いて~』
とリクエストすると『食パンマンは男前だから難しいんだよ・・・』
などなど面白い事を言うYちゃんでした*笑*

そう言えば・・・私の姉サマベイビー(1歳6ヶ月)はアンパンマンが
好き・・・というかたくさんおもちゃを持っていて私がアンパンマンの
声を真似て『アンパンマンだよ!』と言うと、力強く
『アン!!パン!!』と言ってくれる(*´∀`*カワイイったらありゃしない♥
また近々、会える予定なのですごく楽しみ~♪
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
おやつ☆お花見 :: 2008/04/05(Sat)

20080404 002
4月3日 Yちゃんとおやつを持って近くの公園にお花見に行ってきました

ほぼ満開~(*^-^*)きれいだぁ~!!

毎年この公園でYちゃんの車のチーム仲間サンとお花見をします。
今年はみんなの都合が合えば明日の日曜にする予定~♪

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080404 006
昨日のYちゃんとの食べ過ぎたぁ・・・な夕飯。

カツカレー(゜∀゜)ノ
以前から食べたくて、食べたくて・・・!!
我が家ではまだ揚げ物していないので、スーパーでカツを
買ってきました*笑*

そして、マロニーのサラダ。中華風のドレッシングを作って
みたのですが、これにYちゃんがハマって味見の段階で
すごい量を食べてしまいました・・・

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お食事メモ☆ :: 2008/04/03(Thu)

20080402 001
4月1日 Yちゃんとの夕飯。

オムレツ♪
いつもは卵で具を包むのだけど、この日は具を炒めた後
そこに、卵液を流しいれて仕上げてみました。

久々の冷やっこも美味しかったなぁ・・・♥
(あとは、魚とサラダ)

20080403.jpg
昨日のひとり夕飯。

Kちゃんと美味しいランチをいただいた後だったので
お腹があまり空かず、残りものばかりで済ませました*笑*

Kちゃんパパのミニトマト、美味しいなぁ(*´∀`*

  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
幸せランチ♪ :: 2008/04/02(Wed)

20080402 003
20080402 00220080402 004
Kちゃんとランチ

お店の雰囲気も素敵だし、何よりお料理が美味しくて
ボリュームもあって幸せランチでした( *´艸`*)
(前菜、パスタ、パン、デザート、ドリンク)

Kちゃんの息子Rクン(9ヶ月)も大きくなっていて、よく
笑ってくれるしカワイかったなぁ~♪

その後、我が家の見学に来てもらいました~。
Kちゃん家は地鎮祭も終え、着々と進んでいるんだとか♪
また私もお邪魔させてもらおう~っと。
20080402 005
そして手土産にこちらをいただいてしまいました♥

パスタセットと、Kちゃんのお父サマが作る超美味しいミニトマト!!
このミニトマトが美味しくて、お互いまだ実家に住んでいた頃は
よくいただきました。フルーツのように甘くてパクパク食べられます♪

あぁ~!ありがたい、ありがたい・・・
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
今日から4月☆ :: 2008/04/01(Tue)

20080401 002
『夜明けの街で』 東野圭吾

久々に東野圭吾サンの本を読みます♪
このお話もぐぐぅ~っと引き込まれていきそうな予感・・・

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080401 001
今日から4月だというのに寒い!!
なのでひとりお昼ごはんは簡単うどんにしました。
何てないうどんですが、天かすがイイお仕事してくれて
美味しい~*笑*そしてあったまるぅぅ~(*^-^*ポッカポッカ

明日は高校の頃からの親友Kちゃんとランチの予定~♥
そして、我が家の見学に来てくれます。Kちゃん夫婦も
今年中にはお家を建てる予定をしているのです!
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
