***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
母サマ☆初 :: 2008/03/31(Mon)

29日、母サマに新居へ初めて来てもらいました♪
去年の3月28日の棟上以来です。
20080331 004
Yちゃんの帰宅を待ってお昼ご飯をいただきにこちらに
やってきました。温泉やお土産やさん、地ビールが売ってあって
庭の雰囲気が素敵で母サマも気に入ってくれたようでした。
20080331 003
私はロースカツのセットをいただきました~。

その後はぶらぶらドライブして、お買い物して、夕飯を食べて
また母サマを実家に送りとどけました。楽しんでもらえたようで
よかった~(゜∀゜)

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080331 005
昨日のYちゃんとの夕飯。

牛丼、ポテトサラダ、おひたし、お吸い物。

昨日は雨だし寒いし、お家での~んびりしました~♪

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
咲いた、咲いた♪ :: 2008/03/29(Sat)

20080329090651.jpg
また実家に帰ってます(・∀・)

先日、つぼみだった庭の桜が
チラホラ咲きはじめています!
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
3軒目でやっと・・・ :: 2008/03/26(Wed)

20080326131820.jpg
今日はYちゃんの車仲間の奥サマ;いっチャンとランチに行ってきました♪

先日、Yちゃんと行った焼きたてパン食べ放題のイタリアンのお店に
行こうと思ったのだけど、満席&9組ほど待っていたので、断念・・・

で、その近くに素敵な外観のイタリアンお店があったので、そこに
行ってみると、ご予約のお客様のみとの張り紙が・・・orz・・・

で、また車でうろうろしていると、以前までジュエリーのお店だったとこが
イタリアンのお店に変わっていて、ココにしよう!!となり、こちらで
いただきました。

店内は広々~!!おしゃれなリビングのような雰囲気♪
いっチャンはパスタのセット、私はピザのセットを。
美味しかった~(*´∀`*

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080326173242.jpg
いっチャンにいただいた沖縄のお土産~♪
先日、夫婦で旅行に行ってきたそうでいっチャンは沖縄に
永住したいと考えているほど沖縄大好き!!7月にもお友達と
行く!!とうれしそうに話していました。

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
咲いたかな♪ :: 2008/03/23(Sun)

20080323 017
21,22日と実家に帰ってきました。

もうチラホラ咲いてるかなって思っていた
庭の桜はまだ咲いていなかった
20080323 006
でも つぼみはふっくら・ぷっくり(*´∀`*
もうすぐ咲きそうだぁ~♪

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080323 007
母サマとランチ♪
天ぷら、お寿司、赤だし、サラダの『にぎり膳』。
美味しくて、お腹いっぱいでシアワセ~

  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
つり :: 2008/03/21(Fri)

20080320151648.jpg
20日 春分の日にお友達夫婦とつりへ。

なのに あいにくのお天気なうえ寒い・・・(´・ω・`)
昨日まではあんなに暖かかったのに!!

旦那サマ二人は寒いのなんて、おかまいナシでつりの準備をして
のんびり川辺に座っていました。

ゆ~チャンと私は『体を冷やしちゃアカンね~』という事で車の中で
お菓子を食べながらおしゃべりしたり、時々外に出て
『釣れたかな?』と様子を見に行ったりしてました。

数時間後・・・どうも場所が良くなかったうえに寒くて4人で
ROUND1へ*笑*
20080320171845.jpg
ここに来てまで旦那サマ二人は釣り堀で3時間ねばっていました☆
本当かどうか知らないけど、二人とも一匹ずつ釣れたそうです*笑*

その間ゆ~チャンと足湯、岩盤浴、マッサージチェアなんかで
リフレ~ッシュ♪

夕飯を食べて、23時半帰宅☆
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いつかの・・・お食事メモ :: 2008/03/19(Wed)

20080323 001
いつかの夕飯。

Yちゃんお気に入りの炊き込みご飯。
豚汁は私が大好き♥
マカロニサラダはYちゃんの好物!

20080323 002
いつかのお昼ご飯。

久々に作って食べたら美味しかった~♪

20080323 003
いつかの夕飯。

お気に入りの『揚げない唐揚げ』。
豆腐入りチヂミ。
(写ってないけど)油揚げとわけぎのサッと煮。
サラダ。

この日の前日から熱が出て寝込んでました(´・ω・`)
2日間寝たらすっかり元気になりました~!!
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いろいろあるさ、 :: 2008/03/17(Mon)

20080313 001
『さよなら、そして こんにちは』 荻原浩

先日から読み始めました。

いろいろあるさ、人生だもの。
                          帯より

前の『予定日はジミー・ペイジ』 角田光代
すごく良かったです!時々、うるっと来るような場面が
あったりして女性が読むといいなぁ・・・と思いました。
20080313 003

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080315 005
昨日のYちゃんとのブランチ。

前日、前々日と食べ過ぎたのでコレだけ・・・
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
し、しびれた~!! :: 2008/03/16(Sun)

20080315 001
昨日Yちゃんと見に行った千両太鼓の舞台。

カッコよくて し、しびれた~!!

筋肉、汗、体に響く音、振動・・・ホント迫力満点で感動しました。
20080315 004
太鼓のリズムが習っていたフラメンコのステップのリズムに
どことなく似ているように聞こえ、好きだなぁ♪

Yちゃんのお友達が何人か出演されているのですが、みんないつも
オモシロい人たちなのに真剣な眼差しで太鼓をたたく姿は、とっても
素敵に見えました(゜∀゜)きゃ~♥

帰り際、出演していたお友達に会い、『カッコよかった~!!
素敵だった~!!ありがとう~!!』と伝え帰ってきました。

こういう生の舞台を見るのって大好きです!
緊張感が伝わってきたり、出演者の良い表情が見られたり・・・
フラメンコもそうだったなぁ☆舞台に出るまでは不安で、もうイヤ
だ・・・って思うけど本番が始まり舞台に立ちライトが当たると
『私を見て~!!』って気分に変わるのです*笑*
ああ・・・久々に舞台に立つ緊張感を味わいたくなりました。
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
千両太鼓! :: 2008/03/15(Sat)

20080315182128
今から千両太鼓の
コンサートを見ます。

Yちゃんの車仲間が何人か
出演するのでスゴく楽しみ~ヾ(^▽^)ノ

太鼓、すごくカッコいいのです!!
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
納豆キムチ☆ :: 2008/03/14(Fri)

20080313.jpg
昨日のひとり夕飯。

納豆キムチチャーハン☆
切っただけの野菜のサラダもそえて。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はホワイトデー♥
Yちゃんが帰宅したら行ってみたかったイタリアンのお店で
ランチの予定(゜∀゜)v
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ルンルン~♪ :: 2008/03/13(Thu)

20080313 002
『予定日はジミー・ペイジ』 角田光代

昨日から読み始めました。

・・・言うまでもなく私たちがここにいるのは、だれかがどのようにしてか、
私たちを産み落としたからである。そこにはきっと、いくつものストーリー
があり、いくつもの悩みと笑いが、いくつもの迷いと決定が、詰まって
いたのだろう。

                   あとがきより

日記風になっていてすごく読みやすいです。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080313 005
すご~く春らしいお天気で気分がルンルンします(゜∀゜)♪

この冬、かなりお世話になったこのムートンブーツも
そろそろ靴箱行きかな*笑*

ホ~ント暖かいのでよく履きました~!!
どんなに寒い日もコレを履くとヘッチャラ。
神戸ルミナリエも京都プチ旅行もYちゃんとのウォーキングも
ちょっとそこまでお出かけ~もおかげで寒くなかった

  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あげない2☆ :: 2008/03/11(Tue)

20080311 001
昨日のYちゃんと「どいつもこいつも!」な夕飯。

大好きな唐揚げ~♪
揚げないコロッケ同様『揚げない唐揚げ』です。

オーブンで焼いたのですが、これがカリカリと揚げたみたいに
美味しい~(゜∀゜)v やった~!

あとカボチャの煮物とサラダを作ったのですが、Yちゃん
『どいつもこいつもウマいなぁ!』と言ってくれてよかった~♪

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080311 002
今日の午後 Yちゃんの車仲間の奥サマが我が家に
遊びに来てくれました。美味しいケーキを
持ってきてくれたのでYちゃんも一緒に3人でtea time*

それからYちゃんは出勤したので二人でペチャクチャ
ガールズトーク( ´艸`)ムフフ・・・

『よーじや』もらっちゃた~♪アリガト~。
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
税務署へ :: 2008/03/10(Mon)

20080310155535
午後からYちゃんと税務署へ。

住宅ローン控除の申告のため必要な
書類を持って行きました。

申告書類の書き方なんかさっぱり分からなかったけど
担当の方が教えてくれたので無事に提出する事が
できました~(^-^)v

17日までと期限がせまっていたので
ふたりともホッとひと安心です。
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うれしいな~ :: 2008/03/09(Sun)

20080308.jpg
昨日の大盛りなひとり夕飯。

数日前から食べたくて仕方なかったオムライス♪

お腹いっぱい食べた~い!!と思ったのでいつもより
多めに作ったけど・・・やっぱり食べきれなかった。

残りは今日のお昼にいただきます*笑*

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春だなぁ(*´∀`*
ずいぶん暖かくなってきました~♪
うれしいな~、うれしいな~。
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
にんまりしちゃうような♪ :: 2008/03/08(Sat)

20080307 003
『人生の旅をゆく』 よしもとばなな

先日から読み始めた本。
エッセイ集です。

この本はゆっく~り味わって読み進めたくなる
私の今の気分にピッタリな本だなぁ♪

『・・・お墓に入るときににんまりしちゃうような・・・
思い出を作ろう!と。』
       
                   あとがきより

うんうん、そうしよう~( *´艸`*)♪

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080307150511.jpg
昨日Yちゃんとマクドナルドで「SNACK TIME」してきました~♪

私は三角チョコパイ&コーラ。
Yちゃんはシャカシャカチキン&コーヒー。

ふたりで300円~♪しかもYちゃんのコーヒーは
1回おかわりOK~♪

でもなんだか二人とも物足りなくてポテトMを追加で
食べちゃった・・・(´・ω・`:)




  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お手伝いアリガト☆ :: 2008/03/07(Fri)

20080307 001
いつかのYちゃんとの夕飯。

餃子焼き名人のYちゃんに焼いてもらいました*笑*
会社のお友達にも焼き方を教えてあげたところ、後日
『上手に焼けた!』と報告を受けたらしく誇らしげなYちゃん。

20080307 002
こちらもYちゃんに巻いてもらったサラダ巻き~♪
いつもお手伝いしてくれるので助かります。アリガト~。

きゅうり、カニかま、コーン、シーチキン、ウィンナー
色とりどりで見て楽しい、食べて美味しい(*´∀`*
サラダ巻き大好き~!!
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
20コ! :: 2008/03/05(Wed)

20080305171135
今日のお昼はYちゃんも私もお気に入りの
たこ焼きを食べに行ってきました~ヾ(^▽^)ノ

出汁がきいていて、トロトロですごく美味しい~!!

目指せ!20コ完食!でしたが14コ食べると
はちきれそうにお腹一杯…

Yちゃんは26コでした。
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ミートソース☆ :: 2008/03/04(Tue)

20080303 001
昨日のひとり夕飯。

前日のオムレツに入れた挽肉の残りで作った
ミートソースのスパゲティー。
Yちゃんはお昼に食べて出勤していきました。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は同じ班の方のお葬式にYちゃんと行ってきました。
生前のお写真をそのエピソードを聞きながら見ていると
ほとんど知らないおじい様ですがじぃ~んときて涙が
出てきました・・・
班のおばサマ方達と最後まで葬儀のお手伝いをしたので
心身疲れました~。
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ふたりでキッチン♪ :: 2008/03/03(Mon)

20080302.jpg
昨日のYちゃん大活躍!な夕飯。

Yちゃん作のオムレツ。
私より上手に包んでくれるのでオムレツはいつも
Yちゃんにお願いしています。

Yちゃんも楽しいようで中に入れる具もすすんで
炒めてくれます・・・が、味見(つまみ食い?)の回数が多いよ~!!
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たっぷり生クリーム♪ :: 2008/03/02(Sun)

20080301 003
昨日のひんやりツルツルのひとり夕飯。

なんだか冷たいものが食べたくてサラダうどんしました~。

そして例のアレが待っているので控えめに(* ´艸`*)むふふ・・・

さてさて~♪
楽しみにしていた『堂島ロール』をいただきました。
20080301 004
わおぉぉ~!なんて生クリームたっぷり!
きめ細かいスポンジがふわふわ~
甘さ控えめでたっぷりの生クリームでも全然しつこくなく
お・い・し・い~!!
お兄サマ ごちそう様でした(*'-'*)ノ...Thanks...ヽ(*'-'*)
  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
堂島ロール♪ :: 2008/03/01(Sat)

20080301 001
Yちゃんのお兄サマが予約して買ってきてくれましたw01.gifアリガトウゴザイマシタ!!

以前から食べてみたかった『堂島ロール』が目の前にある~!!
開店前から行列がができ、すぐに売り切れになっちゃうらしい。

食べたいな♪食べたいな♪・・・・・・・・・・・・・・でもYちゃんは出勤して
今日は帰ってこない(´・ω・)ドウシヨウカナ。食ベタイナ~。食ベチャオッカナ~。

と思っていたらYちゃんから電話がかかってきて『先食べていいよ~。
美味しいうちに食べやな~。』と言ってくれました♪
*´∀`*)エヘヘ。じゃお言葉に甘えて夕飯の後にいただこう~♥♥
20080301 002
  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
