***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*・゚☆(*´∀`*)☆.。.:* :: 2008/02/27(Wed)

20080227 001
昨日のYちゃんニコニコごきげん夕飯。

すき焼きです。
お肉に玉子をからめて~♪お口にパクっっ。
はぁ~☆.。.:*・゚☆(*´∀`*)☆.。.:*・゚☆シ・ア・ワ・セ

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080227 002
今夜のひとり夕飯。
久々に納豆パスタが食べたくなり、『ともさかりえ』サンブログで知った
レシピで作りました~♪なんだかクセになる、このお味・・・
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
忘れ物☆ :: 2008/02/25(Mon)

20080225132651
さっき出勤するYちゃんを見送った。

リビングに戻ると充電中のYちゃんの
携帯電話がっっ(°∇°;)!

あちゃ~!!

いつもは『時計持った?お財布持った?携帯持った?』と
一通り言うのですが、今日はちょうど出勤前に
よく分からないセールスの人が来たので
言いそびれてしまったみたい…
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お土産☆カステラ :: 2008/02/23(Sat)

20080220 003
しっとりカステラでtea time*

Yちゃんのお友達ご夫婦が旅行のお土産にくれました。
なんだか、ちょうどカステラが食べたい気分だったので
うれしい~(*´∀`*)v アリガト~。

しっと~りしていてちょうどいい甘さで紅茶にもカフェオレにも
合って、すごく美味しいです

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お仕事一生懸命☆ダンディーなお友達 ぐっさん。のところで
面白いの見つけました~(゜∀゜)

ザ恋愛インタビュアー

早速私もしてみました~♪

結果は・・・( ´艸`)ムフフフ

続きを読む
  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うまうまカレー☆ :: 2008/02/21(Thu)

20080220 002
昨日のYちゃんとの『うま~♥』なカレーでランチ。

今回のカレーは本当に美味しい~( ´艸`)
残っていたサツマイモを一つ入れ、じゃがいもは溶けて
いい感じのトロトロに♪Yちゃんもかなり気に入ってくれました。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午後からまた実家に帰ります。
小学校からの友人でお家も近所だったユキちゃんのお父様が
亡くなられたそうで・・・。お通夜に参列してきたいと思います。



  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
久々に読みたい☆ :: 2008/02/20(Wed)

20080217
18日 Yちゃんと『和』な夕飯。

炊き込みご飯、ひじき煮、茶碗蒸し、(写ってないけど)酢の物。
Yちゃんにはちょっと物足りなかったかな・・・
でも私はこういうメニュー好きだなぁ(*´∀`*

ひじき煮に厚揚げを入れているのですが、味がしみて大好きっ♥

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080220.jpg
一昨日あたりから『また本を読みたいなぁ・・・』と思いはじめて
図書館にルンルンで行くと閉館だったので本好きのYちゃんに
オススメの本を借りました~♪

難しい本は苦手なのでYちゃんが読んで一番読みやすかったのを
選んでもらいました。読了できるか分かりませんが、読んでみようと
思います*笑*

  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
きのこクリームえびフィレオ :: 2008/02/19(Tue)

20080219141659
今日のお昼はYちゃんとマクドナルドへ♪

食べてみたかったきのこクリームえびフィレオの
セットをいただきましたヽ(´ー`)ノ

ハンバーガーも美味しいけどポテトも美味しい((o(^-^)o))
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
食べたかった・・・ :: 2008/02/18(Mon)

20080217.jpg
昨日のズルズル~なひとり夕飯。

なんだかすっごく食べたくて食べたくて仕方なかった
カレーうどん( *´艸`*)あったまるぅぅ♥

それから前日残った『ごぼうサラダ』。
Yちゃんもすごく気に入ってくれているサラダです♪
ごぼうを千切りにするの大変だけど美味しい*笑*

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日 午前中洗濯をして外に干していたのですが
知らないうちに雪が降ってきていて洗濯物がベチョベチョ・・・
とほほ~。そう言えばYちゃんが天気予報を見て『15時から
雪降るよ~』って言ってくれていたのになぁ(´・ω・)ワスレテタ・・・


  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
あげない☆ :: 2008/02/17(Sun)

ABDu2yPf.jpg
昨日のYちゃんとの『揚げないコロッケ』夕飯。

焼き肉同様お家で揚げ物をする勇気がまだなくて・・・でも
大好きなコロッケは食べたいっ*笑*

パン粉にサラダ油をふりかけてからオーブンで焼いているので
お味は本当に揚げたように美味しくてサクサク~♪

Yちゃんも『ウマイ、旨いっ!』と満足そうに食べてくれました。
よかった~(゜∀゜)b
tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56010.jpg
先日、Yちゃんが映画を見ている間にぶらぶらお買い物していて
見つけた暖かそうなスリッパ。お値段もビックリするくらい安くて
いいお買い物したなぁ~♪といい気分*笑*
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ハート型 :: 2008/02/16(Sat)

20080215 006
14日のYちゃんとバレンタインな(?)夕飯。

Yちゃんのリクエストで『また豆腐のハンバーグ』です。
今回は甘辛く味付けしてみましたが好みの味で美味しかった~♪

あとで、バレンタインデーだったんだからハンバーグを
♥型にすればよかった・・・と思いました*笑*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080215 008
デザートに違う型で焼いたチョコケーキとお隣のかわいい
ななチャン(4歳)にいただいたクッキーを♪

『お兄ちゃん(Yちゃん)にあげて』と言って持ってきてくれました。
『わぁ!ありがとう~。お兄ちゃんきっと喜ぶわぁ!お姉ちゃんも
食べていい?』と聞くと『うん。お兄ちゃんと半分こして~。』
( ´艸`)ムフフ かわいい子だ。
甘さ控えめの素朴な味のクッキー 私は大好きです~♪
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
一日早い :: 2008/02/15(Fri)

20080215 001
13日 我が家は一日早いバレンタインデーにしました。

お仕事から帰ってきたYちゃんにこのケーキを食べてもらい
午後からお出かけ~♪

Yちゃんが見たいという映画『L change the world 』を見に映画館へ。
20080213181618.jpg
残念ながら私は興味がなくて・・・Yちゃんひとりで見てもらうことに*笑*

私はその間のんびりゆっくりお買い物しました~(゜∀゜)
洋服みたり~♪雑貨を見たり~♪楽しいんだなぁ~♪♪

夕飯はYちゃんのリクエストで焼き肉屋さんへ。
美味しそうに良い笑顔でモグモグ食べていたYちゃんでした。

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ポン酢☆ :: 2008/02/13(Wed)

FerZqHCB.jpg
いつかのYちゃんと水炊きであったか夕飯。

くたくたになった白菜ってなんて美味しいんだろう~♪
美味しいのに簡単・楽ちん・あったまるぅ~(* ´艸`*)
20080211170028.jpg
水炊きに欠かせないのが『ポン酢』!!

年末に元職場でお世話になったおばサマからお醤油もセットで
いただきました。母親ほどの年齢のおばサマなのですが、スゴく
私をかわいがってくれ、おまけにこんな贈り物まで・・・
ありがたきシアワセ心もポカポカ温まります。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10、11日と実家に帰ってました。
姉サマベイビー(1歳4ヶ月)がまたこちらに帰ってきていたので
ルンルンで会いに行ってきました。嗚呼~♥やっぱりかわいいなぁ!!
ちょこちょこ歩いては色んな引き出しや棚から手あたりしだい物を
出していくので大変です*笑*今度会えるのはGWらしい・・・
さみしいなぁ(´;ω;`)3ヶ月後となるとスゴく大きくなってるね、きっと☆
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スパゲッティ×スパゲッティ♪ :: 2008/02/12(Tue)

20080211183333.jpg
昨日のYちゃんとのスパゲッティ×スパゲッティな夕飯。

和風パスタとYちゃんの大好きなトマトのパスタ
2種類作りました~( ´艸`)

パスタをたくさん茹でたので、食べきれるかなぁ・・・と
思ったけどパスタ大好きYちゃんは途中フォークから
お箸に持ちかえペロリきれいに平らげてくれました*笑*

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080212104132.jpg
今朝出勤前にYちゃんがくれたCD。
今ブログ更新しながら聴いてます♪
やっぱり『時の描片~トキノカケラ~』いいなぁ(*≧∇≦*)
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
新鮮☆カーテン :: 2008/02/10(Sun)

39Fha8Rt.jpg
昨日の午前中、我が家にカーテンがつきました~♪

6月にお家が出来て7月に引っ越して、昨日まで
『カーテンなし』生活だったのです*笑*

雨戸がシャッターみたいになってるので半分閉めると
カーテンの代わりになってそれほど不便を感じず・・・

でも、やっぱりカーテンをつけるとお部屋らしくなって
いい感じ~(゜∀゜)b

Yちゃんと選んだカーテンの色が部屋の雰囲気に合うかなぁ・・・と
心配もあったけど、文句なしにピッタリでうれしい~!!

今回はリビングと2階の寝室にもつけてもらいました。
部屋の雰囲気が変わって新鮮だぁ~

snow-3-6.gifsnow-3-6.gifsnow-3-6.gifsnow-3-6.gifsnow-3-6.gifsnow-3-6.gif
20080209125813.jpg
それにしても昨日は雪がよく降りました。寒かった~!
雪の中Yちゃんオススメのおうどん屋さんに
連れってもらいました。あったまるぅぅ♥♥

この後、Yちゃんは一人Jimnyに乗って山へ『雪ドリ(フト)』に
足どり軽やかに出かけて行きました。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ふわふわ… :: 2008/02/09(Sat)

20080209111122
今日は朝から雪が降っています!

こちらでは雪が降ったり積もったりするのは
あまりない事なのでちょっとテンションあがりますヾ(^▽^)ノ

Yちゃんのセカンドカーも雪化粧♪

お昼はYちゃんと温かいおうどんを食べに
行ってきます。
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おうちで焼き肉♪ :: 2008/02/07(Thu)

29
昨日のYちゃんと「うしし( ´艸`)」な夕飯。

先日、母サマに買ってもらったホットプレートを使ってジュ~ジュ~焼き肉♪
まだテーブルの上でする勇気がなくて換気扇の真下で立食*笑*

お肉と炒めた野菜をレタスに包んでお口にパクっ☆

このお肉、かなりジューシーで柔らかいのでひと口食べるたびに
『うぅ~ん!!』と二人でうなり顔の筋肉が緩みました。

tori22.gifさてさて・・・換気扇の真下で焼き肉と言ってもやっぱりギトギト☆
でも、これで拭くとさっぱりきれいに~♪
20080206 003
『重曹』 いいお仕事してくれるので重宝しています。
  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
キューピーちゃん :: 2008/02/06(Wed)

20080205 001
昨日の午後 突然我が家の前のお子さんなーチャン
(♀小学校6年生)がこれを私にくれました。

かわいい手帳とバナナキューピーのキーホルダー

そう言えば以前、なーチャンのランドセルに吊ってあってこれによく似た
キーホルダーを『わぁ!かわいいねぇ!!学校で流行ってるの?』と
お話した事があったなぁ・・・

それを覚えてくれていたんだね(゜∀゜)
突然のプレゼントにうれしビックリ、ちょっぴり心に
じぃ~んときました
20080205 003
それにしてもなーチャン、とても礼儀正しい上にこんな心遣いも
できちゃうなんて!!見習わなくてはっっ*笑*
かと言って『おませサン』って感じじゃなく、ごくごく普通の女の子。
ご両親の育て方が素晴らしいんだろうなぁ、きっと!!
  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
美味しいよ~♪ :: 2008/02/05(Tue)

xcCBl_0_.jpg
昨日のYちゃんとの楽ちん夕飯。

母サマにもらったお料理なので温めるだけです*笑*
『お袋の味』 やっぱり美味しいなぁ・・・モグモグ

どれもこれもご飯がススムおかずで、私はおかわりしました~!
Yちゃんも母サマのお料理を喜んで食べてくれるのでうれしいです。
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アリガト(*^-^*) :: 2008/02/04(Mon)

656757.jpg
最近 寒いし曇りの日が多いので太陽の光を見ると
うれしくなります(゜∀゜)そして今日『立春』だそうで
もう少し我慢するとポカポカの春が来るんだと思うと
これまたうれしい~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日 午後からYちゃんと私の実家に帰って夕飯をごちそうになった。
帰るときには必ずたくさんの食料を持たせて帰らせてくれる母サマ。
今回はホットプレートも買ってくれ、ブリの照り焼き、ブリ大根、その他
煮物ナドナド・・・嗚呼~。ありがたいなぁ、ありがたいなぁ!!
  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
トロしみ~♪ :: 2008/02/03(Sun)

kakuni
昨日の「味見しよう~♪」のひとり夕飯。

3時間コトコト煮込んだ『豚の角煮』です。

大根も下ごしらえのおかげで中までしみしみ~(* ´艸`*)
kakuni2
豚トロ~ン 大根しみしみ~♪

もっと食べたいけど、Yちゃんにも食べてもらわないと
いけないので我慢ガマン☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝 起きて雨戸を開けるとふわふわ雪が降っていて
びっくり☆今日はあったか角煮を食べたあとYちゃんと
私の実家に帰る予定だけど大丈夫かな・・・?
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
コトコト・・・ :: 2008/02/02(Sat)

gP6P0X4K.jpg
昨日豚バラ肉を買ったので『角煮』にチャレンジ!!

大根も入れてコトコト・・・コトコト・・・

写真は下ごしらえの様子☆
大根は以前『はなまるマーケット』で見た方法でしました。

美味しくできますように~(*^-^*

あと2時間ほどコトコトします。 コトコト・・・

  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
