***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
良いお年を~♪ :: 2007/12/30(Sun)

ImNV4x6y.jpg
2007年も健康で無事に過ごす事ができてよかったです。

そして何より結婚、新婚旅行、新しいお家にお引越しと

幸せいっぱいの年でした。

この嬉しいという気持ちとYちゃんへの感謝の気持ちは

忘れないようにしなくては!です。

それから、いつもこのブログを見てくださっている皆様にも

ありがとうの気持ちでいっぱいですm( __ __ )m

2008年も元気いっぱい更新したいと思いますので

よろしくお願いいたします。

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ(゜∀゜)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
焼き鳥大好き♥ :: 2007/12/29(Sat)

20071228191141.jpg20071228193417.jpg
昨晩は大好きな焼き鳥屋さんにつれってもらいました♪

Yちゃんが突然『焼き鳥行く?』と言ってくれたので
うれしくて~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。やった~!

仕事納めだからか店内はすごい人でした。
コーラとウーロン茶でかんぱ~い☆☆
なんだか、再び『二人忘年会』みたいでした*笑*

なぜかミニサイズのチゲ鍋とちゃんこ鍋も
いただいてお腹いっぱい!!

嗚呼~!!美味しい焼き鳥お腹いっぱい食べて
しあわせいっぱ~い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1229 003
今日のひとり夕飯。
以前借りた本の中から『ポークソテーご飯』を作ってみました♪
レタスとネギも添えて・・・
ご飯はお昼食べたゆかりご飯の残り*笑*

Yちゃんのいない日の夕飯はすごく適当な時もあるし(!)
自分が食べたいお食事を作る時もあるし
「美味しかったらYちゃんにも♪」と予行練習的に
作る事があります。

『ポークソテーご飯』美味しかったです。
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
トマトパスタ :: 2007/12/28(Fri)


昨日のひとり夕飯。
柔らかくなってきたトマトがあったのでトマトとベーコン
(きのこも少し)のパスタにしてみました♪

美味しかったです~(゜∀゜)b
Yちゃんの好きそうなお味なので次回作ってあげよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お仕事されている方は今日で仕事納めでしょうか。
お疲れ様でした。
今日はYちゃんがお仕事から帰ってからお買い物に
付き合ってもらおうかな・・・スーパーに行って銀行に
行って、と。年末なので事故しないように気をつけなきゃ!
です☆皆様もお気をつけくださいませ。
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
白ごま黒ごま :: 2007/12/27(Thu)

1225 001 1225 003
最近のお茶のお供『大阪 ごま餅』
これもコチラに行った時買っておいたものです♪

ごまたっぷり☆
中はあんこの入ったお餅です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
182526viewrsz90x.jpg
映画館でも観たし、原作の本も読みましたが
先日、TVでしていたのを観ました。
このお話、何度観ても泣いてしまいます(´;ω;`)
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初・シュトーレン♪ :: 2007/12/26(Wed)

1225 006
遅ればせながら『シュトーレン』を昨晩いただいてみました♪

色んな方のブログを見ていて「どんな味なんだろう~?」
「食べてみた~い!!」と思っていて色んなパン屋さんを
のぞいてみましたが、見つけられずじまいでした☆
でも、昨日入ったお店で偶然見つけてうれしくて買って
しまいました。
1225 002 1225 003
お食事はクリスマスらしくないメニューでした・・・
ワンプレートと茶碗蒸し&大根の酢の物*笑*
1225 007

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は朝からYちゃん家のお墓参りに行き
その後ケンタッキーでランチしてきました♪

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
メリークリスマス☆ :: 2007/12/25(Tue)

1224 004
昨日のひとり寂しい夕飯。

ベーグルにほうれん草とベーコンを炒めたものを
サンドしてみました。

2年ほど前(?)に軽いお食事をしたお店でこういうのを
いただいて(その時はパニーニだったけど)それを
再現しようと思ったのですがチョット違ったなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は朝からお掃除の続きを・・・
窓拭き、サッシもきれいにして、玄関のドア
ドアホンもきれいに拭きました。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
強運☆ :: 2007/12/24(Mon)

強運
『強運の持ち主』 瀬尾まいこ
1224 002 1224 003
イラストがすごくかわいいです(* ´艸`*)
今年最後の本になりそうかな・・・
ゆっくり、じっくり楽しもうと思います♪
コイヌマ ユキ』さんて方のイラストだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はイヴ。明日はクリスマス。
今夜はYちゃんがお仕事でいないので寂しい夕飯と
なりそうです・・・昨夜は『M-1』をたっぷりのお菓子を
お供に二人で楽しみました♪お腹がはちキレそうでした!!
ヤバいです。本気でダイエットした方がいいのかも*笑*
今日はYちゃんが出勤してからおやつを食べたかったけど
お茶だけで我慢しました。
tea.jpg








  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パンパンパン☆ :: 2007/12/22(Sat)

12.8 038 12.8 039
   p.jpg
先日の『二人忘年会』の日いくつかパンを買いました。

21日 朝ごはんにシナモンロール(カフェオレと合う~♥)
お昼ごはんにカレーパンとモチっとしたお芋パン
今日のブランチにYちゃんとお芋の蒸しパン、よもぎ
あんパン(中はおはぎみたいでした!)、ミニクロワッサン

::パン屋さんに行って思った事::
最近、パン作りされているブログによくお邪魔させてもらっていますが
みなさんのパンはホントお店で売られてるような美味しそうなパンで
毎回驚いています☆私もこういうパンをいつかお家で作れる日が
くるのかなぁ・・・こないのかなぁ・・・
HB欲しいけど飽きっぽい私が買ってもいいのかなぁ*笑*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は17時半頃にYちゃんのお友達マコチンとイサム君が
我が家にやってきてくれました♪若いお二人 私のお粗末な
お料理をペロリと気持ちよく完食してくれました。
メニューは炊き込みご飯、豚汁、ポテトサラダ、鶏の照り焼き
そしてYちゃんお得意のたこ焼きでした。
連日 お腹いっぱいです。しあわせです(゜∀゜)
でもっっ!!!!顔が丸くなってきています。トホホ・・・
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ひとり占め☆ :: 2007/12/21(Fri)

ToegQzeJ.jpg
しあわせ、しあわせ~おいしい、おいしい~(*≧∇≦*)

先日Yちゃんとコチラに行ったとき自分用に
お土産を買って帰りました♪

これがすごく美味し~い!!

ココアパウダーがかかったお餅の中に生チョコが
1コ入っています。濃厚なお味でお餅は柔らかくって
んん~!!たまらなく美味しいので自然と笑顔になります*笑*

Yちゃんの口には濃すぎたようで、残りは私がひとり占め
できる事になりました(゜∀゜)ノやった~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の『二人忘年会』での焼肉も最高に美味しかったなぁ♥
次は『二人新年会』を計画中!!

昨晩の〆はカラオケでした~。

そして、今晩はYちゃんのお友達お二人が我が家に
夕飯を食べにきてくれます♪
20071220202252.jpg








  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
忘年会 :: 2007/12/20(Thu)

20071220195746
今日は焼き肉で忘年会☆

Yちゃんと私、二人の忘年会☆

お疲れ様~!!
嫌な事は忘れよう!と思ったけど
今年はいい年でした(o^_^o)
結婚、新婚旅行、新しいお家にお引っ越し
楽しい毎日…

感謝、感謝です。

2007年にカンパイ♪
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エプロン♪ :: 2007/12/19(Wed)

56D6YLGj.jpg
結婚してお料理を始めて5ヶ月と少し。
先日やっとエプロンを買いました♪

綿素材でかわいいのはたくさん見かけるのですが
汚れが気になるのはイヤだなぁと思い、ナイロン素材
のを探していました。

ブラウン×ホワイトのギンガムチェック☆
肩紐が細く、長いので前で結んでもかわいいし
普通に後ろでも結べます( *´艸`*)

『エプロン欲しい!!』と思ってお買い物してても
見つからないのに、ふらっと入ったお店で見つけられて
よかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12.8 025 12.8 026
いつかのお昼ごはん。
大根おろしと大葉を添えて和風パスタに☆
いつもは鶏肉だけどこの日はベーコンで作って
みました。このパスタはYちゃんのお気に入りで
私も美味しいので大好きです。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
レトロ☆ :: 2007/12/18(Tue)

IIYwfx2N_20071217223632.jpg
昨日はこちらのカフェに連れってもらいました♪
MちゃんとAちゃん夏以来会ってなくて
今年はもう会えないだろうな・・・と思ってたけど
会ってお話たくさんできて楽しかった~(゜∀゜)
しかもAちゃんは妊娠3ヶ月!!めでたい、めでたい!!
12.8 028 12.8 030
お店の名前の通りレトロな店内がすごく素敵です♪
人気のようで、私たちがお店に着くと満席でした。
12.8 029
私がいただいたチーズケーキ。
アフタヌーンティーセットは3人でつまみました。

こういう素敵なカフェで楽しいお友達と美味しいケーキを
食べながらペチャクチャするのはホント嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12.8 033 12.8 032
『光のルネサンス』を見て帰宅しました☆
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ルミナリエ…? :: 2007/12/17(Mon)

20071217212215
ルミナリエ…じゃなくて北浜の
『光のルネサンス』

今日は大好きなお友達と3人で
お茶してきましたヾ(^▽^)ノ
その帰りにこちらのイルミネーションを
見てきました☆

はぁ~!!楽しい1日でした♪
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
針☆ :: 2007/12/16(Sun)

200712161537372
20071216153737
針テラスにやってきています♪

おやつに『たこ棒』と『ゴボウ棒』
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
おそうじ☆ :: 2007/12/15(Sat)

12.8 025
昨日、Yちゃんの出勤の時間に合わせて10:30頃一緒に
サンドイッチを食べました。
すると、やっぱり『おやつ』の時間にお腹が空いてきて・・・
マフィンを作ってみました♪

ココア味で7つのうち4つは蒸して、残りはオーブンで
焼きました。できたてアツアツを食べたくて蒸したケーキを
ひとつ味見でいただきました~( *´艸`*)

焼いたのは今日Yちゃんと*tea time*にいただく事にします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末なのでおそうじ始めました。
まだ引っ越して5ヶ月で、そんなに汚れていないと
思うので今年は楽だぁ~♪
窓を拭いて、たまっているであろうベッドの下のホコリを
きれいにして、あと愛車もきれいにしよう~!!
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
約束☆ :: 2007/12/14(Fri)

いつか
『いつか陽のあたる場所で』 乃南アサ

今日から読み始めようと思います。
どんなお話なんだろう・・・
乃南アサさんの本は前に何か読んだような?
読んでないような・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来週 大好きなお友達と会う約束をしました(*^-^*
有名なカフェに連れってくれるんだとか♪
楽しみだなぁ・・・
たっくさんおバカな話をして盛り上がろうと思います!!
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日記帳&プレゼント :: 2007/12/13(Thu)

12.8 018
2008年用スケジュール&日記帳
色んなお店で探していたのですが、なかなか気に入ったのが
見つからず、ようやくこちらに出あえました♪

やっと来年の日記帳を準備できたのでホっとひと安心☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマス
クリスマスプレゼント買ってもらいました(゜∀゜)うれしいなぁ♪
ありがとう、Yちゃん。大切に使うよ~。
  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年も神戸ルミナリエ☆ :: 2007/12/11(Tue)

ルミナリエ
今年もルミナリエに連れってもらいました。
やっぱりこの美しさには毎年感動します☆
そして、改めて震災で亡くなられた方の
ご冥福をお祈りしました。

今年は平日に行ったので、人もそんなに多くないかな?
と思っていましたが、予想以上に多かったです!!
ルミナリエ2 ルミナリエ4
それにしても、きれいだぁ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12.8 003 南京町
ルミナリエ点灯まで『南京町・食べ歩き』もしっかり
楽しみ、Yちゃんとかなり食べました*笑*
豚まん、ごま団子、しょうろん包、鶏から揚げ
カニのから揚げ、中華ポテト・・・などなど

お腹いっぱいなんだけど、たくさん歩くと小腹が空いて
気になって行きたかったカフェでひと休み~☆
12.10.jpg

12・10 ? 12.10?
この後、素敵なルミナリエを見に行きました☆
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ルミナリエ2007 :: 2007/12/10(Mon)

20071210185313
きれい!
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
たっぷり☆ :: 2007/12/09(Sun)

12.8 002
う~ん(*≧∇≦*)昨晩のお好み焼きは美味しかった~!!
多めに生地を作って、余ったら今日のお昼にたべよう!と
思っていたのに山芋、おネギたっぷりの美味しさに
二人でペロリとたいらげてしまいました。

Yちゃんが焼いてくれると言うので、焼いてもらいました♪
その間にもういらない食器を洗ったりできるので、食後の
後片付けが楽ちんになり助かります!!
12.8 001
それから、昨日はパウンドケーキを焼いてみました♪
マーマレードジャムを入れたので、ほのかに香って
美味し~い!!今朝、ひとつ食べてみたのですが
やっぱり一日おいたほうが、しっとりして一層美味しく
感じました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日15時ころ、Yちゃんとウォーキングにいこうか~と
支度をしていたら、Yちゃんの会社の先輩お友達が
遊びに来てくれました。お!!ちょうどよかった~。
早速パウンドケーキをお出しして、おやつに☆

あらためて、17時にウォーキングに出かけました。
一時間ほど歩いて、お腹がいい感じに空いてお好み焼きが
モグモグすすみました~♪
20071208191920_20071209114649.jpg







  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お好み焼き♪ :: 2007/12/08(Sat)

20071208191920
今夜はお家でお好み焼きです。

山芋たっぷりでとろとろホワホワ
で美味しいです!

Yちゃんも私も大満足ヾ(^▽^)ノ
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ホットケーキ♪ :: 2007/12/07(Fri)

12345 057 12345 058
昨日ホットケーキを焼きました♪
焼きたてホヤホヤは何もつけなくてもおいし~い!
その後ははちみつ た~っぷりでいただきました。
久々に食べたので美味しかったです。
12345 060 12345 061
左;昨日の夕飯。
ミートスパゲティと白菜&ベーコンのスープ、大根サラダ。
白菜がくたくたになったスープ美味しかった~。
この日は大根をワシワシ・モシャモシャいただきました。

右;今日の昼食。
具だくさん天津飯と大根サラダ。
自分で言っちゃうけど美味しいです*笑*
あんのとろみが足りず、Yちゃんに『もうちょっとトロっと
してたら完璧やなぁ・・・』と言われましたが・・・
簡単にできるし温まるメニューなので一人の夜にも
何度か食べています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は午後からYちゃんと近くの本屋さんへ行きました。
なんて欲しい本はないですが、色んな本を読んでいると
楽しいです♪お料理の本、お菓子の本を見ていると
なぜかわくわくします。Yちゃんも本が好きなので
一時間なんてあっという間でした。
12345 059






  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Yちゃんのケイタイ :: 2007/12/06(Thu)

12345 052 12345 054
昨日Yちゃんのケイタイを買い替えました。
左のシックなワインレッドです。かなり薄いし
なんか大人っぽいデザインです。

Yちゃんも気に入ってうれしい様で用もないのに
触ったり、普段 寝るときは一階に置きっぱなし
なのに昨日はちゃんと枕元に置いていました*笑*
(≧ω≦。)うれしいんだね・・・

右は古いケイタイ。ボロボロです・・・
カパカパ開くところが黒いプラスティックの線(?)で
かろうじて繋がっている感じです。
お疲れ様~☆

それにしてもケイタイ、すごく高くなりましたね・・・
びっくりしました。なのでYちゃんに『大切に使おうね』と
いうと『はい・・・』と素直なお返事が返ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12345 053
昨日の夕飯。
母サマに『いいお肉♥』を買ってもらっていたので
それをシンプルに焼肉にしていただきました♪
柔らかさと美味しさにYちゃんもびっくり☆シアワセ~
そして白菜をサラダにしてワシワシ・モシャモシャと
たっぷりいただきました。
大きな白菜、最後まで食べきれるかな・・・
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お気に入り~♪ :: 2007/12/05(Wed)

12345 048
昨日のお買い物で買いました。
こういう大きなメイクボックスが欲しかった~♪
すごく私好みでヒトメ惚れ♥ピンクだし、ハートのドットだし
レースもあるし( ´艸`)うふふふ・・・
化粧水も入るし、メイク道具も入ってどこにでも持って
いけるので重宝する事間違いなしっっ☆
いいお買い物しました~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12345 050 12345 051
年賀状の最終仕上げをしています。
お友達の顔を思い浮かべてひと言添えます☆
毎年、仕事納めから急いで制作していましたが
今年は早めに投函できそうです。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お手紙♪ :: 2007/12/04(Tue)

12345 049
ほっと一息。
今日は午後からお買い物に出かけてきました。
久々によく歩いたら甘いものが食べたくなります( ´艸`)♪
ホントはいつでも甘いものは食べたいですが*笑*
Yちゃんが先日先輩お友達から頂いてきた胡桃
たっぷりの焼き菓子とカフェオレ。
12345 046 12345 047
お家に帰るとうれしい事が♪♪
姉サマからお手紙が届いていました。旦那サマのお仕事で今香港に
いるそうです。ベイビーはよちよちとかわいく歩き始めたんだとか♥
会いたいな~、会いたいな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12345 044 12345 045
どどん!!昨日の水炊きに入れた白菜。
人間の頭ほどの大きさで、切っていてなんだか怖くなってきました*笑*
あったかお鍋でほかほかぁ~。
  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しみじみ美味しい :: 2007/12/03(Mon)

12345 041
雨で寒い一日です。
実家の庭の落ち葉を拾ってきていました☆
いい『赤』だ・・・
12345.jpg
昨日のお昼は早速母サマのおでんをいただきました。
美味しいなぁ(*^-^*しみじみ・・・
Yちゃんも美味しそうに食べてくれました。
今日もお仕事から帰って「おでん ないの~?」と
14時過ぎにモグモグ食べていました。

さぁ、寒いので今夜は水炊きにしようかな♪

  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
桜☆紅葉 :: 2007/12/02(Sun)

200712021656454_20071202170524.jpg200712021656452.jpg
実家からお昼前に帰りました。
庭の紅葉がきれいでぱちり☆
この春かわいい桜を咲かせてくれた木です。

年賀状の住所プリントもすべて終わったし
母サマはたくさん食料を持たせてくれたので
ありがたいです(*'-'*)ノ...アリガト...ヽ(*'-'*)
今回はおでん、魚の煮付け、天ぷら、炊き込みごはん
お米・・・ナドナド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12345 043
15時頃からお隣のナナちゃん(もうすぐ4才)と遊びました。
Yちゃんと私の似顔絵を持ってきてくれました~。
左が私。右がYちゃん。ふふふ・・・かわいいなぁ。
ナナちゃんの弟チャン(7ヶ月)を抱っこさせてもらいました。
嗚呼~、赤ちゃんを抱っこするのすごく好きです!!
たぶん姉サマベイビー(♂1才1ヶ月)を恋しく思う気持ちが
そうさせるのだと思います。お正月には会えると思うので
それまで我慢、がまん・・・
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
明日帰ります :: 2007/12/01(Sat)

20071201080802_20071201084248.jpg
今日Yちゃんは会社の先輩お友達と
モーターショーへ出かけて行きました。

私は実家に帰って年賀状の住所プリント
する予定。

一泊するのでYちゃんの夕飯を用意して
冷蔵庫に入れました。

お手紙も添えておきます…(*^_^*)
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
