***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
☆お知らせ☆ :: 2008/09/02(Tue)

animated116.gif

いつも オ・ラララにお越しいただきありがとうございます。

今日からぴゅうサン出産のため実家に帰ります!

しばらく更新はできなくなると思いますが
また再開のときはよろしくお願いいたします。
(もしかしたらケイタイから更新するカモ?)
コメント欄もしばらく閉じさせていただきます。

元気なぴゅうサンを産んで帰ってきま~す(・∀・)ノ



  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
9ヶ月なかば☆ :: 2008/08/28(Thu)

Hi8oYb9t.jpg
8月26日 健診に行ってきました。

この日のぴゅうサン

34週0日
体重 1900gくらい

先生は体重はもう少しあると思いますよ~と
おっしゃってくれました♪

エコーを見ていると、ぴゅうサンがお口をチュパチュパさせて
いるのが見えて、とってもかわいかった~(*´∀`*

・・・・・・・・・・メモ・・・・・・・・・・

続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
うさぎのがらがら♥ :: 2008/08/24(Sun)

200808023 003
ぴゅうサン、おまたせ~(・∀・)やっと完成したよ!

生地も中に入れるコットンも、手縫い糸、刺繍糸も
オーガニッックコットン100%の"がらがら"

かなり前にこのキットを買っていて、先日ようやく
Yちゃんと完成させました!!
20080603132313 s 20080603132328 s 20080603135803 s
手先が器用なYちゃん。
私が説明書を読んでもサッパリ分からないところを
仕上げてくれたり、ぴゅうサンに引っ張られても大丈夫なように
しっかり縫い付けてくれたり、目と口の刺繍もかわいい表情になるよう
上手に仕上げてくれました((o(・ω・)人(・ω・)o)) アリガト♥

ぴゅうサン、パパとママが一緒に作ったよ!!
気に入ってくれるといいな。
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
9ヶ月☆ :: 2008/08/20(Wed)

Sk7bOIFS.jpg
オッと~!!9ヶ月に突入していました。

先週Yちゃんと診察に行った時のぴゅうサン

9ヶ月 (32週0日)
体重 1700g

色々と出産の事で不安になって気分が落ち込む時が
あるのですが、そういうときに必ずぴゅうサンが元気に
お腹の中で動いてくれます!『心配しないで~大丈夫だよ~!』
と言ってくれてるようで涙が出ます・・・(´;ω;`)

そろそろ里帰りの用意をしなくては!!と思いつつ・・・
なかなか重い腰があがりません*笑*

・・・・・・・・・・メモ・・・・・・・・・・

続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
健診☆8ヶ月なかば :: 2008/08/01(Fri)

aUDWNNxj.jpg
7月31日 健診に行ってきました。

この日のぴゅうサン

8ヶ月なかば(30週2日)
頭の大きさ 7.34cm
体重 1450g

逆子じゃなかったし、よく動いてぴゅうサンはすごく元気です(・∀・)b

でも、私の方はまだ少しお腹のハリを感じるし
胎盤が少し下気味のようで、実家近くの個人病院で産むのが
難しいようです(´;ω;`)トホホ・・・
医大で産むか、今通っている病院で産むか・・・
どちらも私の実家から遠いので悩むところです。

・・・・・・・・・・メモ・・・・・・・・・・


続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ブドウ糖☆ :: 2008/07/21(Mon)

t7lsnrqE.jpg
ふぅぅ・・・毎日暑いです( ≧Д≦)

最近すご~く甘いものが食べたくて食べたくて食べたくて・・・

妊娠28週になると、母体の脂肪からつくられるブドウ糖が
赤ちゃんへ優先的に送られるようになります。
これが母体のエネルギー配分が変わるということ。
突然ケーキやチョコレート、アイスクリームなどが食べたくなるのも
おなかの赤ちゃんがブドウ糖を欲しがっているから。
今までケーキは嫌いだったというママでも、妊娠28週を境に
食べたくなるというケースも目立ちます。


            コチラのHPより

もともと甘いものが好きだけど、そういうコトだったのかぁ(・∀・)ナルヘソ
かと言って、食べすぎには注意です☆ ハイ・・・(´・ω・)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、病院でもらったハリ止めのお薬
先生が『副作用で心臓がドキドキするからね~』と
おっしゃっていたので覚悟はしていたけど、服用してしばらく
するとバックンバックンします・・・手も少し震えるし(!!)
お腹のハリはなんとなく和らいだような。でも、まだハる時が
あります。なるべくお薬は飲みたくないなぁ☆



  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
健診☆8ヶ月 :: 2008/07/17(Thu)

nnnprT4D.jpg
17日 健診に行ってきました♪

妊娠中期検査がありました・・・

本日のぴゅうサン

28週2日(8ヶ月)
体重 1200gほど

逆子が治っていました~(・∀・)とりあえずホ・・・

今日も条件がよかったみたいでお顔が見えました♥
そのうちウニョウニョ動き出し、いざエコー写真を撮ろうとすると
横向きになってしまいました*笑*

それにしても、お腹の中の赤ちゃんの様子をリアルタイムで見える
なんてスゴイなぁ!!ぴゅうサン見られてるなんて知らないんだろうな。

ウニョウニョ動いているのが何とも言えないくらいかわいい~(*´∀`*

待合いで待っていると、先日びっくり再会をして13日に無事出産した
シノちゃん
にまたまた会いました。
今日は退院だそうで、すっかりママの顔になっていました☆

・・・・・・・・・・メモ・・・・・・・・・・



続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
健診☆7ヶ月なかば :: 2008/07/04(Fri)

O1wdQ_jK.jpg
7月2日 Yちゃんと健診行ってきました♪

いつもは女性の先生に診てもらっているのですが
どうもエコーの写りが納得できなくてこの日は院長先生に
診てもらうことにしました。お友達のゆ~チャンはいつも
きれいな4Dエコーで赤ちゃんの表情もバッチリ見えているので
うらやましくって!!

思った通り、院長先生にエコーしてもらうとお顔もバッチリ
見えましたよ~(*´∀`*)アラアラ、コンニチハ~♪

この日のぴゅうサン

26週1日(7ヶ月なかば)
頭の大きさ 6.2cm
体重 820g

頭が上で逆子になっていました(・ω・;)(;・ω・)

・・・・・・・・メモ・・・・・・・・

続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
わたしがあなたを選びました :: 2008/07/02(Wed)

20080701 003
『わたしがあなたを選びました』 鮫島浩二

おととい 先輩妊婦であるゆ~チャンのところに遊びに行ったとき
この本をいただきました(*´∀`*

こどもの目線で「お母さん」へのメッセージ、励まし
感謝の気持ちなんかが綴られています。

もうタイトルを見ただけでウルッときてしまった・・・

そう言えば先日 元気な男の赤ちゃんを産んだユミさん
こんなメールをくれていました。

子どもって空の上から見てて、自分が行きたい家族を
自分で選んで舞い降りて来るんだって


ユミさんのこのメールを読み、そして今回この本に出会って
ますますお腹の中のぴゅうサンを愛おしく想い
『ありがとうね』っていう気持ちになりました。

そして、今まで『出産』の時の事を考えると怖くて
仕方なかったのですが、この本を読んで
『私だけが大変なんじゃない、お腹のぴゅうサンもがんばって
出てこようとしてくれるんだ!』そんな風に思えるように
なりました。そのとき、本をくれたゆ~チャンからメールで
『その本見て出産頑張ろね~』って・・・
私もちょうど頑張ろう!って思えた時だったのでうれしくて♪
私なんかよりずっと若い20歳なのに励まされたよ。
ありがとうね、ゆ~チャン。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は1ヶ月ぶりの検診へYちゃんと行く予定♪
ぴゅうサン元気かなぁ~、大きくなってるかなぁ~(・∀・)


わたしがあなたを選びましたわたしがあなたを選びました
(2003/07/01)
鮫島 浩二植野 ゆかり

商品詳細を見る
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ひとりごと・・・ :: 2008/06/14(Sat)

n79104BE.jpg
6月7日に撮った写真

だんだんお腹が目立ってきました☆

こういうお腹が大きいときの写真ってきっと
いい思い出になるんだろうなぁ( *´艸`*)

ひとりなんだけど 『ひとり』じゃない
『ふたり』なんだけど まだひとり・・・

早く会いたい気もするし
『出産』がすごく怖くも感じる
今日この頃

こんなに毎日のんびりするのも
あと数ヶ月なんだなぁ・・・

ぴゅうサンが無事に産まれて毎日をドタバタ
過ごしている自分を思い浮かべるのも
また楽しい*笑*


こんなわたしも『おかあさん』になるんだねぇ・・・
信じられないっ!!


続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
次のページ
