***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アツアツ☆はふはふ☆ポッカポカ :: 2009/12/10(Thu)

6367846042.jpg

先日のぴゅうチャンと私のグラタン☆ランチ。

この日、お友達ブログの『ぐっさん。』の所で美味しそうな
パスタをお見かけして、なんだかクリーム系がとっても
食べたくなったのです(*´艸`*)

お家にレトルトのホワイトソースがあったので簡単に*笑*

ぴゅうチャンは栄養、塩分、カロリーを考えて、下にご飯を敷いて
(ドリアみたいに)ソースとお豆腐を混ぜてかけました。

それでもやっぱりカロリーが気になるので、少なめにしたら
食後、大泣きしてました(怒`Д´怒)母チャン、オカワリッ!!

6367861297.jpg

こちらは私の大盛りパスタグラタン♪

具はぴゅうチャン同様、鶏肉、たまねぎ、じゃがいも、ブロッコリー。

私のはパスタが入ってます~。


アツアツをはふはふいただきました。

冬ははふはふしてポッカポッカになると幸せ~。



  1. お食事♪
  2. | trackback:0
『たこ焼き屋』 :: 2008/07/09(Wed)

B1sPne1U.jpg
昨日のYちゃんと『たこ焼き屋』な夕飯*笑*

お家でたこ焼き♪
20080709 002 takoyaki
仲良く換気扇の下でたくさんたこ焼きを焼きました*笑*

食べきれなくて今日のお昼にもいただきました。
冷凍もしました・・・

水加減がよくて柔らくて美味しかったです♪
Yちゃん、洗いものもしてくれたし楽チン夕飯でした。




  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
久々お食事メモ☆ :: 2008/07/01(Tue)

20080701 001
昨日のトマトのパスタでランチ♪

20080701 002
そして昨日のYちゃんとの夕飯☆

先日買った『YOMEご膳』より『温玉のせ鶏つくね

美味しい~( *´艸`*)トロ~リ温泉卵がたまりませんね☆
Yちゃんも『ウマイ!』の連発*笑*

YOMEご膳 (みんなのレシピ)YOMEご膳 (みんなのレシピ)
(2008/03/11)
大井 純子

商品詳細を見る

  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
トマトマトマト :: 2008/06/21(Sat)

20080620123259.jpg
19日 3人であった日Kちゃんにトマトをたくさん
いただきました♪

早速、昨日トマトのシチューをコトコト(・∀・)

冷蔵庫にあるお野菜をざくざく切ってお鍋にポ~ンなので
楽ちん、楽チン☆

たくさん作ったけど昨日の夕飯、今日のお昼で完食してしまう
くらい美味しかったので、今日もまた大きいトマトを3個入れて
ウィンナーも入れて第二弾コトコト作りました~♪

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080620161322.jpg
昨日もウォーキングしてきました♪

Yちゃんが庭の草抜きをがんばってくれていたので
ひとりで川沿いをてくてく・・・

なんとなく大きなお腹でひとりで歩くのは怖くて20分ほどで
帰宅*笑*でも、草抜きを終えたYちゃんがその後30分の
ウォーキングにつきあってくれました(*´∀`*)アリガト
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
もっさり☆ :: 2008/06/16(Mon)

Xu_B3vqA.jpg
今日のひとり夕飯☆

たらこのスパゲティ
大葉をもっさりのせて、見た目も
お味もさわやかに~♪

tori22.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月15日 Yちゃんの車のお仲間&奥サマ達&ちびッ子達とBBQでした♪
warabi01.jpg

warabi02.jpg warabi03.jpg
オーナーさんと知り合いらしいので古民家を貸しきり
のどかなお庭でBBQをさせてもらいました。

準備は男性陣におまかせして、奥サマ達とおしゃべりしたり
ちびッ子達と遊んだり・・・

なんか田舎のおじいちゃん、おばあちゃん家に来たみたいな
気分になりました~(・∀・)
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
お好み焼きだよ~ :: 2008/06/11(Wed)

20080610182256.jpg 20080610101038.jpg
昨日のYちゃんとの夕飯☆

キャベツたっぷりお好み焼き。

先日Yちゃんに『明日はお好み焼きだよ~』と言っておいて違うメニューに
なってしまい、Yちゃんごきげんナナメになりました*笑*
(まぁ、気持ちは分からなくもないけど・・・私も小さい頃母が今晩はハンバーグと
言っていたのに違うメニューだったときは悲しかったなぁ・・・)

『今日こそお好み焼きだよ~』と言うと手をたたいて喜んだYちゃんです。

お好み焼きだとすすんで材料を切ったり、生地をまぜたり焼いたりして
くれるので楽チンです~(*´艸`*)

それから読み始めた本。
『恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。』 角田光代

こちらもエッセイ集です。
字も大きく、おもしろくて読みやすいです♪
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
久々フレンチトースト☆ :: 2008/05/17(Sat)

20080517 002
わたしのブランチ

Yちゃんが10時に出勤してから久々にフレンチトーストを
いただきました~(*´∀`*

去年の夏ころはよく食べていたけど、しばらくは
カロリーの事を考えて我慢していました*笑*

半分はシナモンシュガーをふりかけて(もう少しでナツメグを
ふりかけるところだったッ!!)もう半分はジャムをつけて♪

Crg_YWss.jpg




  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
うつった・・・?! :: 2008/05/15(Thu)

20080514 001
いつかのYちゃんとの夕飯。

炒めたシャキシャキ春キャベツの上に焼き肉をのせました♪

妊娠してからつわりはほとんどないけれど、牛肉だけはなんとなく
苦手になりました。でも、Yちゃんは大好きだから食卓に出さない
わけにはいきません!!
20080514 004
Yちゃん風邪をひいて食欲ナシのお昼ご飯。

好物のパスタを作ってYちゃんの帰りを待っていたのに、風邪で
食欲がないという。でも、夕飯にはパスタを食べたいと言って
しっかり完食していました*笑*

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は一日ゆっくり休んだので、Yちゃん元気に出勤しました~。
でも、私はなんとなく頭が痛いような、ダルイような・・・


  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
たこ焼きは生きているっ! :: 2008/05/10(Sat)

今日は雨だし、肌寒いです。
昨日からYちゃんは早速カゼ気味でしたが・・・
私に絶対うつさないで~!!!

さて、昨日の夕飯。
20080509184531.jpg
たこ焼き~(・∀・)ノ
Yちゃんがはりきって焼いてくれました。
私がもたもた焼こうとすると『手早くっ!!たこ焼きは生きているっ!!』と
叱られました*笑*でも、昨日のたこ焼きすご~く美味しかった~♪
20080510 002
一昨日はいなり寿司に初チャレンジしてみました~。
なかなか美味しく出来たので、また作ってみよう♪
(でも、ご飯はもう少し少なめの方がよかったかな・・・)
20080510 001
こちらはいつかのひとり夕飯。

ウィンナー、たまねぎ、ピーマン、にんじんでナポリタンスパゲティに♪
お皿に盛るとき『わっ!多く作りすぎたかな・・・』と思ったけど
美味しくて、ペロリと完食でした*笑*

  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
3:50起床☆ZZzz…(。-ω-) :: 2008/04/25(Fri)

20080425 001
昨日のYちゃんとのランチ。

めずらしく朝早く起きて(3:50)出勤したYちゃん、そしてお昼に帰ってきた。
好物のペペロンチーノをたっぷり食べてお昼寝~☆

20080425 003
同じく昨日のYちゃんとの夕飯。

濃い~メイン(味噌肉じゃがとぎょうざ)を美味しく食べられる
ようにサッパリ副菜を2品。
きゅうりとわかめの酢の物とかぼちゃのサラダ♪
かぼちゃサラダにはマスタードを入れてピリリ☆
tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回楽しみにしているドラマ『おせん』の蒼井優チャンがかわいくて~( *´艸`*)
次回も楽しみだぁ~♥♥
pop01_fudan.jpgpop01_omise.jpg
pop01_yoso.jpg

  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
