***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
日曜日の図書館。 :: 2011/09/13(Tue)

wagayanomondai.jpg

日曜の朝イチでぴゅうちゃんと図書館へ!!

誰もいないかと思いきや、日曜開館してすぐというのに結構人がいて
びっくりでした☆

予約していた本を借りてきました♪

もう東野圭吾サンのハラハラ・どきどきにはちょっと疲れたので、今回は
こちらを借りました。


『我が家の問題』  奥田英朗


ふふっと笑えたり、元気をもらえたり、主人公を応援したくなったり
嬉しくなったり、ほろりと泣けたり・・・おもしろかった~。

gorannosupon.jpg

それから、謎のタイトルが気になったので借りてみました。


『ゴランノスポン』   町田康



読み始めました・・・うぅぅう~んナゾだわ*笑*


ehon0911.jpg


ぴゅうちゃんは2冊借りました♪


『ポポくんのかぼちゃカレー』

『ジャッキーのおたんじょうび』


どちらも絵もかわいいいし、お話もかわいいし
いいなぁ~絵本って!!

ぴゅうちゃんは絵を見て自分で思いついたお話をぶつぶつ
つぶやいていますmoblog_3040f9b7.gif
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
すっぽんぽん! :: 2011/09/07(Wed)



先日、また図書館へ。

今回もまた東野圭吾サンで


『ダイイング・アイ』


を借りました。

あ~!ハラハラ、どきどき・・・


ぴゅうちゃんは

ehoniroiro.jpg


『アンパンマン大図鑑』

『すっぽんぽんのすけ』




朝晩涼しくなりました♪
日中も爽やかで、気持ちいいです。
大好きな季節到来~!!
さんまはおいしいし~もうすぐぴゅうちゃんの3歳のお誕生日だし~!!

うれしいな~(*´艸`*)



  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
カッコウ :: 2011/08/21(Sun)



先日、またぴゅうちゃんと図書館へ。

『図書館に行くよ~』と言うと前回借りた絵本をちゃんと
持ってきたぴゅうちゃんでした♪

今回は私が1冊、ぴゅうちゃん3冊です。

久々に東野圭吾サン。



『カッコウの卵は誰のもの』



あぁ~おもしろいです!!

結末はどうなるの~?

犯人は誰なの~?



1874.gif1874.gif1874.gif


昨日はぴゅうちゃんのお昼寝の時、私も一緒に寝ました。
2時間近くも寝ちゃったので、すっきり~!
お昼寝バンザ~イ!!

最近、ぴゅうちゃん朝起きるのが早くって・・・moblog_0e5ba1f1.gif
5時半~6時半には起きて、一人でリビング行って、ゴロゴロしながら
私が起きるのを待ってます*笑*

『ママ、早く起きて~』と言われるダメ母です。
でも、ぴゅうちゃんに『おしっこしたいのよ~。』と言われると飛び起きま~すmoblog_52f08a6e.gif


  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
つるかめ。 :: 2011/07/30(Sat)

tsurukame.jpg

先日、ぴゅうちゃんと久々に図書館に行ってきました。

ぴゅうちゃん、それはそれは大きな声でおしゃべりするので10分ほどで
チャチャっと本を選び帰ってきましたーmoblog_52cc0622.gif

色々と吟味したかったけど、今回借りたのは私2冊、ぴゅうちゃん2冊です。

東野圭吾サンにしようかと思ったけど気分的にゆるゆるした本がよかったので

以前読んだ『食堂かたつむり』の小川糸サンで



『つるかめ助産院』  



まだ十センチにも満たない体で、手のひらにのるくらい小さいのに、赤ちゃんは着実に
私の子宮に根づこうとしている。その存在が、健気で愛おしくなる。もし可能なら、その体を
両手にとって、いい子いい子と撫でてあげたい。



みんな、苦しんで苦しんで、もがきながら生きている。人生の傷は、誰かに代わってもらえる
ものではないのだから。ある意味、人は生まれ落ちた瞬間から、誰もが捨て子なのかもしれない。
どこまでも孤独で、だからこそ、人と触れあったり助けあったりすることに喜びを見いだせるのだ。
  

-本文よりー

飽きっぽい私にはめずらしく、ぐわわわぁ~と読み終えました。

そして今日から2冊目。

tyoutyou.jpg

同じく 小川糸サンで

『喋喋喃喃』  (ちょうちょうなんなん)

意味は 男女がうちとけて小声で楽しげに語りあう様子。


チラッと読んでみましたが、面白そうです♪

いい2冊に出逢えましたmoblog_b0130703.gif


  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
久々の本。 :: 2011/01/30(Sun)

84Aovsc74ftConAM.jpg

久々に雑誌以外の本を読みました。
(実家にあった姉の本ですが…)

『容疑者Xの献身』  東野圭吾


何度かTVで観ましたが原作を読むのは初めてでした。

切ない、悲しいお話です・・・




今年はもっともっと本を読めたらなぁと思います。


と、いうわけで今年二冊目の本を先日買いました。

CkhPXuOaOVrPc17.jpg

映画にもなった(観てないけど)

『食堂かたつむり』  小川糸 です。


ハラハラドキドキの東野圭吾サンの本もいいけど
こういうほのぼのゆったり系のお話も大好きです。

ゆっくり1ページ1ページ大切に読みたくなる本です。

そんな『食堂かたつむり』を私の目を盗んでYちゃんが
読んでいました!!

ジョン・グリシャムの本(法廷ミステリーが多い)が大好きなYちゃんが
読んでいたので、ホントびっくりです!!

時々、ふふっと笑ってます・・・

そして昨夜私より先にYちゃんが読み終えました。

その後映画のサイトをのぞいたりして、かなり気に入ったようでした*笑*


  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
Hawaii ふたたび♪ :: 2008/08/23(Sat)

200808023 002200808023 001
先日 Yちゃんとランチバイキングに行きその後
私は久々にのんびりお買い物を楽しみました~♪

Yちゃんはお仕事上がりなうえ睡眠不足らしかったので
車の中で寝てもらっていました*笑*

そのとき買ったCD  ALOHA HEAVEN ~Luana

これを聴くとたちまちハワイ気分になります(*´艸`*)

ハワイのあの海、空、風、太陽、香り

思い出すなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜

サブタイトルの"Luana"はハワイ語で『リラックス』『くつろぐ』
『楽しむ』といった意味をもつそうです♪
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まぼろし☆ :: 2008/07/26(Sat)

20080724 001
読み始めた本

『まぼろし ハワイ』 よしもとばなな

新婚旅行&挙式で行ったハワイ
ステキだったなぁ~気持ちよかったなぁ~
楽しかったなぁ~また行きたいなぁ~という気持ちが
この本に出逢わせてくれたのカモ(*´艸`*)

20080724 002
LEE 『すっきり暮らす 新・収納テクニック』

片づけベタなのでお勉強しようと思いました*笑*

写真がいっぱいで、どこかの雑貨屋さんをのぞいたような
気分になって楽しい♪

見ているだけで、なんだかお部屋がきれいになった
気分になりました・・・( ´艸`)アハハハ・・・
8SopYy4a.jpg
それから、最近のお気に入りCD

YちゃんにiPodにも入れてもらったのでお掃除や
お料理の時にも聴いています♪

もちろんCDは車で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はYちゃんと私の実家へお泊りで帰る予定☆
母サマのお誕生日が近いのと、27日は例の大会があるので
応援に行きます(・∀・)ノ ガンバレ~!!
ちょうど私の母校で開催されるのです!


  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
同時進行☆ :: 2008/06/29(Sun)

20080628115907.jpg
28日 Yちゃんとマクドナルドでランチ~♪

新メニューの「サルサチキンフィレオ」と
「てりやきチキンフィレオ」のセットをいただきました。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080629 001 20080629 002
私が読み始めた本。

『真鶴』 川上弘美

『幸せな結婚はパンケーキの匂いがする
(Recipes for a Perfect Marriage)』 モラグ・プランティ

なぜかこの2冊を同時進行で読んでいます・・・
どちらもチラっと読んでみると気になって*笑*

右はYちゃんが先日寝る間も惜しんで1週間で読んだ本。

『最後の陪審員 上下』 ジョン・グリシャム
『大統領特赦 上下』 ジョン・グリシャム

私は飽きっぽくて集中力がないので4冊を1週間で読むなんて
絶対ムリ!!しかも夜中の2時まで読むなんてっ!!
すごいなぁ・・・ヽ(・ω・o)ノ
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
雑誌&お料理本 :: 2008/05/30(Fri)

20080529120533.jpg 20080529120620.jpg
最近買った妊婦雑誌とお料理本♪

『妊すぐ』買う予定じゃなかったけど、9ヶ月のベイビーを持つ高校からの
親友Kちゃんから「この雑誌に載ったよ~」と連絡をもらったので、買って
しまいました~☆

『YOMEご膳』メニューのアレンジレシピも載っているしお野菜たっぷりメニュー
なのでお勉強になります(σ・∀・)σ おデブになりつつある私にピッタリ♪
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
早起き :: 2008/05/11(Sun)

今朝は久々に早起きしました!!
6時起床です。と、いうのも近所の『溝そうじ』に参加してきました。

早起きは眠いけど、気持ちいいですね~。
一日が長く感じるし♪

20080511 001
昨日のひとり夕飯(またパスタ)。

一応、たらこのパスタなんだけど、写真じゃ美味しくなさそうに
写ってます・・・トマトのサラダといただきました。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080511 002
『風に舞いあがるビニールシート』 森 絵都

今日から読みます。
森 絵都サンの本はこれで2冊目。
このカバーのイラストが爽やかな今の季節にピッタリな気がして
惹かれました(・∀・)さてさて、どんなお話かなぁ~♪

  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
