***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ぴゅうちゃん5歳! :: 2013/10/03(Thu)

omedeto


先月になっちゃいましたが、ぴゅうちゃん5歳になりました!!

おめでとうー。


写真はバースデーケーキをふぅ~ってしてるところです♪

ぴゅうちゃんは私に似てチョコレートケーキが好きなので、シンプルだけど
こちらにしました。



ひきつづき、元気にすくすく大きく育ってね。


おめでとー(´∀`)ノ







さて、スマホに替えてから、ブログの記事はずっとスマホからの更新でしたが
今日は久々にPCでしてみました。

スマホのSDカードの調子が悪くて、お誕生日の写真やらいろいろ見られず・・・
アプリも使えないし・・・(´・ω・`)ムムゥゥ。









  1. 日記
  2. | trackback:0
お花見2012 :: 2012/04/09(Mon)

sakura20212.jpg

昨日は少し肌寒かったけど近所へお花見に行ってきました♪

ぴゅうちゃんに桜を見ながらおやつしようね~と言うと桜より
おやつが気になって仕方なかったようです*笑*


今年も元気にきれいな桜を見られて何より、なにより(*´∀`*


来年は4人で見にこようね~。

1333956261633.jpg



  1. 日記
  2. | trackback:0
シールと予約。 :: 2012/01/24(Tue)



シールが大好きなぴゅうちゃんです。

新しいのを買うと、リビングの壁に貼りまくります…

それはそれは黙々と。



今日は里帰り出産でお世話になる病院で分娩予約と診察してきました。

お腹の赤ちゃんはすくすく成長して450グラムだそうです!


性別は…●の子!

まだはっきり分からないけどと先生は言ってましたが…


元気に生まれてきてね~。




  1. 日記
  2. | trackback:0
この味… :: 2012/01/21(Sat)



今日は久々に大好きなラーメン屋さんに行ってきました!

確か前回行ったのはぴゅうちゃんがお腹にいた頃だから、約3年半ぶりです。

Yちゃんとデートで来たこともあるこのお店にぴゅうちゃんも一緒にいることがなんだか嬉しかったです。

とっても分厚いチャーシューが二枚も入ってて野菜炒めも入ってて
ボリューム満点!!

美味しすぎ~しあわせ~!




さて、お腹の赤ちゃんは今日で21週に入り胎動も、かなり感じられるようになりました。

来週にはぴゅうちゃんが産まれた同じ医大へ分娩予約に行く予定です。

男の子かな、女の子かな~♪

次回の検診で性別分かるかな?


楽しみです!




  1. 日記
  2. | trackback:0
2012年。 :: 2012/01/03(Tue)

2012ny.jpg

昨年もご訪問、拍手、コメントありがとうございました!

今年ものんびりな更新になりそうですが、よろしくお願いいたします!!

年末30日~今日まで実家で過ごしました。
(Yちゃんは残念ながら年末年始関係なくお仕事でした・・・毎年の事ですが。)

実家には姉ファミリーも帰国していてにぎやかで楽しい、そして母の美味しい
お料理三昧で心も胃も満腹満足でした*笑*

甥っ子、こうクン(5歳)にぴゅうちゃんはたくさん遊んでもらい楽しそうでした。



今年も元気で楽しい一年になりますように☆

そして、皆様にとってもよい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。







  1. 日記
  2. | trackback:0
公園と紅葉。 :: 2011/12/18(Sun)



先日は久々に公園に行ってきました♪

夏が終わり、いい気候になってきた時に妊娠が分かり、先生に安静にするよう
言われていたし、つわりで外に出て行く気分にもなれずでぴゅうちゃんには
退屈な思いをさせていたので、やっと公園に行って体をいっぱい動かして
いい笑顔が見られて嬉しかったです♪

20111214-2.jpg

この日ここで出会ったサラちゃん(4歳)と何度も何度も仲良く滑っていました。

20111214-3.jpg

紅葉した葉っぱが一面に落ちていて、きれいでした!!



楽しかったね、ぴゅうちゃん。


  1. 日記
  2. | trackback:0
いそいで年賀状作成! :: 2011/12/06(Tue)

DSC_0079.jpg

昨日、Yちゃんとぴゅうちゃんがお昼寝中やっと年賀状作成しました!!

来年もぴゅうちゃんのお顔でごあいさつ。

せっかくなので七五三で撮った写真をつかいました♪


Yちゃんのはこれとは別に会社用のを作成しました。


来年は仲間入りする赤ちゃんもいるし、もっとにぎやかな年賀状になるでしょうmoblog_b0130703.gif




  1. 日記
  2. | trackback:0
おんなのこ。 :: 2011/11/16(Wed)

7532011.jpg

久々の更新になりました・・・


さて、昨日はぴゅうちゃんの七五三の写真を撮りに行ってきました♪


ヘアメイクしてもらっている時のぴゅうちゃんのお顔は今まで見た事ないくらい
『女の子』な表情していて、隣で見ていてとっても微笑ましかったですmoblog_c9fe4043.gif


仕上がりが楽しみだなぁー。


  1. 日記
  2. | trackback:0
スマホデビュー。 :: 2011/10/27(Thu)

20111027.jpg

私も先日ついにっ!!

スマートフォン・デビューしましたーmoblog_5bef8288.gif


がっ!!


全然、使いこなせてませんmoblog_0e5ba1f1.gif


さっぱりわからん・・・



今日、やっと壁紙をぴゅうちゃんの写真に設定できました*笑*


色々と訳があって、前のケイタイのデータが無くなってしまって
ゼロからのスタートです。

電話帳もYちゃんと母の2件だけです




さくさく使いこなせるようになるには、長い月日がかかりそうです。


  1. 日記
  2. | trackback:0
小学校と駄菓子屋さん。 :: 2011/10/14(Fri)

20111007-3.jpg

ぴゅうちゃんが通う事になる小学校が完成したようだったので
先日3人で偵察に行ってきました*笑*


ついでに小学校横の幼稚園の遊具で遊んだよ~♪
(この日はぴゅうちゃんとおそろいのコーディネートにしてみましたmoblog_bd29b481.gifジコマンゾクー!)


後ろが新しくできた校舎。

ぐるっと一周見学させてもらったけど、とってもきれいです!!

『こんなにきれいなら、もう一回小学校通いたいなぁ。』って言ってた
Yちゃんでした*笑* どうぞ、ぴゅうちゃんと通ってください。


近くに昔からある駄菓子屋さんがあると言うのでぴゅうちゃんの社会勉強のため(?)
行って100円分のおやつを買いました♪


20111007-5.jpg

こんなに買えたよ~moblog_59f629f5.gif

ぴゅうちゃんの選んでいる時のキラキラおめめと買い終えた後の
うれしそうな笑顔がよかった~!!

お家に帰ってもうれしそうに眺めていました。


  1. 日記
  2. | trackback:0
次のページ
