***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もうすぐ☆彡 :: 2014/12/11(Thu)





もうすぐ、クリスマスー(❃´◡`❃)



ぴゅうちゃんはとっても楽しみにしています♡



なんといってもサンタさんからのプレゼントを*笑*



もう、お家の押入れにあるとも知らず(♡ˊ艸ˋ♡)プププ…




昨日は二学期最後のお弁当でした。



最近大好きなリラックマにクリスマスの
帽子をかぶせてみました。


先週は雪だるまちゃん♡






さてさて、ぴゅうちゃんとぽんちゃんは
風邪ひき中ー(●・̆⍛・̆●)



早くよくなーれー☆彡





  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
チョコレート戦争 :: 2014/11/29(Sat)





先日、ぴゅうちゃんとぽんちゃんで図書館に
行ってなつかしい本を見つけました!



チョコレート戦争




小学生の頃に読んだ記憶が…



お話の内容は忘れちゃったけど「チョコレート」と「戦争」
このミスマッチなタイトルは忘れてはいなかった(● ̄ω ̄●)



空いた時間にチョコチョコっと読んでますが
淡~くふわぁーっと思い出すところもあって
なつかしいですー(❃´◡`❃)









さてさて、昨日は美味しすぎる焼肉を
いただきました(⑅˃◡ु˂⑅)


正直、私の胃は「焼肉」な気分じゃなかったけど
ホントに美味しくてビックリしました!


ぴゅうちゃんもぽんちゃんもモリモリ食べてました♡


ぽんちゃんは「おいしかった!」って言ってました。






ぽんちゃんのウィンナー*笑*



アツアツだったのでパパがふーふーしてます(♡ˊ艸ˋ♡)


























  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
ぐりとぐら :: 2014/11/26(Wed)




先週のお弁当♡

手抜きリラックマ*笑*







今日のお弁当♡


手抜き「ひつじのショーン」*笑*




こんなお弁当ですが、ぴゅうちゃん喜んでくれます(❃´◡`❃)




さてさて、先週は幼稚園のバザー&作品展でした。





年長さんは絵本「ぐりとぐら」の世界を
作ってくれました!






作るの大変だったそうです!!






それと、ぐりとぐらみたいな格好をして
フレンチトースト、サツマイモプリン
なんかも作って売ってくれました(❃´◡`❃)



とってもかわいかったし、美味しかったー!





ありがとうー(´ω`)






  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
うぃっす! :: 2014/11/12(Wed)




今日のお弁当はまたまた妖怪ウォッチの
ウィスパー(⑅˃◡ु˂⑅)






さて、今週日曜はぴゅうちゃんの幼稚園の
作品展&バザーです!


楽しみ、楽しみ(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥















  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ま、まさかの… :: 2014/11/05(Wed)





今日こそ遠足!! のお弁当(⑅˃◡ु˂⑅)


ほっぺちゃん。





のはずが、まさかの再び延期(((ʘ ʘ;)))



ビミョーなお天気だったのです。




行き先の公園の辺りは結構雨が降っていたらしく…



トホホのホ。



でも、少しでも遠足気分を味わおうと教室に
レジャーシートを敷いてお弁当を食べたんだってー(❃´◡`❃)










  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
遠足… :: 2014/10/31(Fri)




今日はぴゅうちゃん遠足でしたが
あいにくのお天気で延期になりました。


お弁当はまたハロウィンで(笑)





さてさて、昨日は幼稚園にセラピー犬が
きてくれました(൦◟̆◞̆൦)♡



ぴゅうちゃんは最後にお礼のクッキーを
わんちゃんに渡してました!






ぽんちゃんも見に行ってOKだったので
一緒に行きました(❃´◡`❃)






ぽんちゃん、全然怖がることなくなでなでしてましたー(⑅˃◡ु˂⑅)









  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ご祈祷☆ :: 2014/10/27(Mon)




先日 来年4月に小学校入学の子どもたちが
稚児行列で1時間ほど歩いてから神社にて
ご祈祷してもらう、という…私もよくわからないけど
(七五三みたいなものかなぁ?)
この辺りの毎年恒例の行事らしく行ってきました(◍•ᴗ•◍)




この日はいいお天気で暑いくらいだったので
ぴゅうちゃんは終始ごきげんナナメでした(笑)



ぽんちゃんも暑いし眠いけど、来てくれて、私を
見つけるとニコ~ってしてくれたー(●´ З`●)






久々に着物を着ましたが、いいなぁー(⑅˃◡ु˂⑅)


ぴゅうちゃんの幼稚園のお友だちのおばあちゃまが
着付けの先生で一緒にどう?って言ってくださったので
お言葉に甘えさせてもらいました(൦◟̆◞̆൦)


そのおばあちゃまの長男さんがパパと同級生で(!)
久々すぎる再会を果たしてました(笑)




暑くて疲れましたが、いい思い出になりました(❃´◡`❃)


























  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ほったりぬけたり… :: 2014/10/23(Thu)



昨日のぴゅうちゃんのお弁当(⑅˃◡ु˂⑅)



ハロウィンっぽく(笑)



かわいいオバケが好きなぴゅうちゃんは
大喜びでした!





それから一昨日は




さつまいも掘りでしたლ(・∀・ )ლ



それから、それから…!!







先週、ぴゅうちゃん歯が抜けました(●'w'●)


おめでとうー!



ぴゅうちゃんと、歯にありがとうを言いました(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥




またまた、ぴゅうちゃんネタばっかりになっちゃった…(● ̄ω ̄●)スマンぽんちゃん。





あたちも元気ー(❃´◡`❃)













  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ロボ☆ :: 2014/10/15(Wed)





今日のお弁当(˃◡ु˂)



妖怪ウォッチの「ロボニャン」



幼稚園に入る途中で、仲良しお友達にあい
走って園に入っていきましたー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

お弁当、グチャグチャになったんじゃ…⁈
と、思いましたが…まぁいいかー(笑)






運動会が終わってホッとしましたが
まだまだ、楽しい行事があるので
楽しもうと思います(*´罒`*)













  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
運動会2014 :: 2014/10/13(Mon)





11日は運動会でした♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡



年長さんの鼓隊で園児入場‼︎



すごくよかったー♡♡









年長さんになってからずっと練習してきたフープの
演技もすごくよかったですっ!


フープを回しながら立ったり、座ったり、移動したり
ジャンプしたりで、何度も「わぁー!」っていう
歓声が聞こえてきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




他に親子競技の騎馬戦(おんぶして、帽子取り)もあり
パパにお願いしました(笑)


パパと同級生パパが相手チームだったので
熱く闘ってましたー(ง •̀_•́)ง


それにしても、ぴゅうちゃんが重くてパパは
ヘトヘトでした(笑)




もう一つ楽しみにしていた組み体操!



頑張ってるぴゅうちゃんを見て、もう!もうっ!

感動して、涙が出…



ってところで、ビデオカメラのバッテリーがなくなって
肝心な「ピラミッド」の完成をビデオに収めることが
できませんでしたぁぁぁああ( ̄Д ̄;)
(スマホで動画は撮りましたが)




体の大きいぴゅうちゃんは一番下の段で
頑張ってました(´◡`)





楽しい運動会をありがとうー!


お疲れさま。

































  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
次のページ
